昨日、今日と休みだったので休みを利用して神戸に泊まりで旅行に行ってきました。


クラウンパレス神戸へお世話になりました。


ここは何度か利用させてもらっていますが、神戸駅直結なのに料金もリーズナブルです。

東横インとかのビジネスホテルじゃなくきちんとしたホテルだし。


朝食バイキング込みで3名で17.700円。ひとりあたりにしたら6000円きります。

部屋もまずまず広くてこの値段はかなりおすすめです。


これまでもアンパンマンミュージアムに行った時や、ディナークルーズに行った時とかに利用させてもらいました。


有料ですがスパもあるのでゆっくりと湯船に浸かることができます。


ホテルの客室からの写真です。




今日は六甲山スノーパークへスキーに行く予定にしていましたが、天気も悪かったのでやめて行きたいところを子供に聞いたら明太パークに行きたいとの事だったので、10時前にホテルを出て明太パーク神戸三田へ行ってきました。


今日から連休という事もありたくさんの人が来ていました。


入り口を入ると明太ラスクのUFOキャッチャーがありかわるお金を入れて遊んでいました。


ゲーセンみたいに爪がゆるいとかはないので、しっかりと挟みさえすればけっこう取りやすいです。


僕も2つゲットしました。


子供は滑り台とかがあるエリアで楽しく遊んでいました。


しばらくして、フードコーナーを見るとだいぶ人が並んできてたので、並ぶ事に。


席を確保する側と並ぶ側に分かれ動きました。


明太丼は大きいタラコの切れ子が2つ入っていて800円は値段の割にオトクかなと。


ついでに明太ソフトもいただきました。


昼食後、再度しばらく遊び帰ることに。


駐車場を出る時は、入るのに道路まで車が並んでいたのには少しびっくりしましたが。


高速を飛ばして1時間ほどで帰りました。


たまにはこういう近場でのプチ旅行もいいですね。