僕は10年以上前から生命保険、入院保険に加入していて、今までけっこうお世話になりました。


きっかけは当時働いていた職場でセールスで来ていた人に加入を勧められて入ったのですが、ホントにまあまあ体が健康な時に入っていてよかったなと思いました。


というのも、何年か前にプランの変更の打診があった時、見積もりを出してもらったのですが、健康診断の結果保険料が高くなるので変更せずに見送った経緯があります。


その入院保険について気になる事があるのですが、HIVにかかった事は保険会社にやはり報告はしないといけないのだろうか?

また、HIVになった後も同じように入り続ける事は出来るのだろうか?


という事です。


HIVにかかってるとなかなか新規の加入は難しいというのは出てきますが、既に加入している場合はどうかはわからなかったので気になります。