主人が母の荷物を持って
お昼前に実家に来てくれた

私は一足先に実家に来て
店で仕事をしていたので
荷物を車から下ろす手伝い
はしなかったが…

タンスや母の洋服
小物達は中身を
確認する事なく
全て2階の倉庫になっている
部屋にブチ込んだ!

父と母にとって
何が必要で何がとりあえず
使わない物なのかは
わからない…

母は高齢者住宅から
帰って来て10日になるが
一度も着替えてない…

多分下着も…
だって今日持って
行った荷物の中に
下着なんかが入って
いるから…

お昼になっても
ご飯の準備をする
気配がなかったらしく
主人がお昼ご飯を
近くのコンビニで
買って来たよ!

私が昨日の夜
疲れた身体に鞭打って
作った煮物まで
主人は持って来たらしい…

ありがとうショボーンショボーンショボーン

父は私に対して明らかに
面白くない感情を
あらわにしていた
ここで私が何か言ったら
絶対に暴力を
振って来ると思い
何も言わずに
店から出ないで仕事をし
お昼は主人と外食した…

私も自分で意地を張って
いるのはわかってる…
認知症の老人相手に…
わかってる…

帰りがけ
母のタンスと洋服を
1階の母のベッドの
ところに(元あった場所)
戻したよ…

今はちょっと仕事が
立て込んでいるから
落ち着いたら
一緒に片付けようね
お母さん…

自分の携帯を
テレビに向けて
一生懸命に
テレビを消そうとしている
母を見て涙が出そうだった

もう少し時間を下さい

優しい娘に戻れますように