=========================================
◆エターナル・ビューティーサロン パシュ◆

船橋で18年。
=本気で自分の肌を変えたい方に=
パシュは、プラチナスキンマイスターのいるサロンです。
=========================================
スタッフ秋下眞見です。


日に日に春めいてまいりました(^^)/
桜の開花までもうすぐです♪

少しずつ気温が上がりはじめ、
お肌や体も春に向けて変わり始めています。

この時期になると、朝晩の気温変動が大きいため、
身体が周りの環境についていこうと頑張ります。

その頑張りが蓄積されてくると、身体のバランスが乱れ、体調を崩したり、肌トラブルが
起こりやすくなります。

いわゆる、「自律神経の乱れ」です。

自律神経が乱れると?
   ↓
心や体のモードがガチガチ緊張!
   ↓
筋肉が強張る
   ↓
血液の流れや押し上げる力が弱くなる
   ↓
血行不良

そして、代謝が下がり、体温が低くなり、冷え性に。

お肌は?
くすみ、くまの原因に。
そして、シワ、シミが目立ちやすくなります。

日々のスキンケアだけではなく、お顔や体の血流を促してあげる事も大切となります。
血流を促すことで、肌の生まれ変わるサイクルも変わります。

血流を促すために、
ポンプの役目、『筋肉』を緩めてあげること。
それには、筋肉の周りを包みこんでいる”筋膜”の癒着をほどこしてあげる事が大切になります!

なぜ?

筋膜は、
コラーゲン繊維の薄い膜で網目状に、全身(筋肉、骨格、内臓、関節、神経、血管など)を
支えたり、守ったり動かしやすくするために張り巡らされています。

筋膜があることで、筋肉、骨格、内臓、神経、血管などが一つの形になって保たれています。
(筋膜は実は大切な役割を担っているのですね(^^)/)

例えば、
長時間同じ姿勢での作業
    ↓
数ある筋肉の筋膜同士が癒着
    ↓
筋肉がスムーズに動けなくなり硬くなる
    ↓
血流不足
    ↓
筋肉に栄養や酸素が行かなくなり更に硬くなる
    ↓
首や肩のコリがとれない
    ↓
顔の血流不足

首肩コリが取れない!
顔のくすみが気になる!

一度お試しください☆

 

 

 

#船橋エステ #個室エステ #駅近 #朝7時 #毛穴 #美肌 #メンズフェイシャル #小顔
#筋膜リリース #朝エステ #癒着