=========================================
◆エターナル・ビューティーサロン パシュ◆

船橋で18年。
=本気で自分の肌を変えたい方に=
パシュは、プラチナスキンマイスターのいるサロンです。
=========================================
スタッフ秋下眞見です(^^)/

今回は、今注目されている「脳疲労」について。

皆さまは、「脳疲労」をご存知ですか?

私、つい最近まで、知りませんでした。(・・?)

「脳疲労」とは?
簡単にお話すると
日々ストレスが加わり蓄積され、脳が、これ以上無理ー!と悲鳴を上げて、
オーバーヒート状態になること。
筋肉で例えると、
運動をして筋肉を使いすぎ、筋肉痛になり疲労を感じるのと同じ状態です。

実は、「体の疲れが取れにくい」は、脳疲労が原因の一つ。

人間関係、仕事、家事、情報に振り回される、気疲れなど、
一人一人によってストレスの要因はさまざま。

では脳疲労が続くと?
脳本来の機能が低下しはじめ、
■仕事などで物忘れをする
■イライラして集中ができない
■作業をして飽きたり、眠くなる
などが起こります。

秋下は、心当たり、あるあるです。(-_-;)

脳は「生産工場」。
様々な物を動かしたり作るために指示や行動、書き留めるなど、休む暇なく、稼働してます。
動いてる間は、不要なゴミが出るので、掃除係がキレイにしてくれます。
私達の体も、不要な物があると体外に排出されますよね。
ですが、掃除係が少なくなるとゴミが徐々に蓄積されていきます。
この蓄積されたゴミが、脳にシミのようなものができており、
「アルツハイマー型認知症」の原因と考えられています。

そのシミどうにか、なりませんかー!( ;∀;)

実は!そのシミから脳細胞を守ってくれるのが、
先ほどの掃除係でもある、脳の抗酸化作用【プラズマローゲン】です!
(九州大学名誉教授 藤野武彦先生が研究をし続け発見。)

さらに、神経細胞を新生してくれる事が実証されました。
元々私達の体内に備わっていますが、残念ながら年齢と共に減少。。。

だからこそ
年齢を重ねて減少し続ける前に、
ストレスによって減少される前に!
日々の「予防」が大切なのです。
 

 

 

 

 

#船橋エステ #個室エステ #駅近 #朝7時 #毛穴 #美肌 #メンズフェイシャル #小顔
#筋膜リリース #朝エステ #プラズマローゲン #健康