=========================================
◆エターナル・ビューティーサロン パシュ◆

船橋で18年。
=本気で自分の肌を変えたい方に=
パシュは、プラチナスキンマイスターのいるサロンです。
=========================================
スタッフ秋下眞見です。


パシュは、一つ一つにこだわりを持っています。


パシュに入社した当初、
オーナー藤本から、ガウンやタオルのたたみ方から、掃除の流れ、
手技の流れ、など、一つ一つに意味(理由)があると教わりました。

今回はその中の一例をブログに書き込みたいとおもいます。

お客様がお着換えされる「ガウン」
そのガウンのたたみ方も心掛けている事があります。

正直、ガウンやタオルなんて、キレイにたためばよいのでは?(-_-;)
と思いながら、意味なく見た目で重視の、気分でたたんでおりました。
(今思えば、、、反省です)

そんなある日、
オーナー藤本から、
「このたたみ方は違うので、たたみなおして」
と、言われることがありました。

確かに、
教わった、たたみ方とは違うけど、形は一緒なんだけどな。
というより、なんでわかったのだろう?
などなど。
思いながら。
教わったたたみ方を思い出して、たたんでみました。

すると!どうでしょうか?!

「あ!!違う。 しかも、片手で持っても崩れにくい」

その時に、
「一つ一つ行う事に意味(理由)がる」
の、言葉の意味が、ようやく分かりました。

どんな仕事でも、どんな行動でも、
全てに意味(理由)があるのだと。


今後も、パシュが心掛けている事を、
時折配信していこうと思います! (^^)/


いつもパシュのブログを読んで下さりありがとうございます★
 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごメニュー相談、お問合せはこちらへいちごいちごいちごいちごいちごいちご

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご