再び♪体育会系エステティシャンです!

二度目のお当番が回って来ました(^.^)。


今週もどうぞ、ヨロシク
……(o^-')b……。


エステティシャン志望の方々、興味があれば聞いてください。


貴方は何故、数ある業種の中から『エステ』に興味を持ちましたか?


しかも!


やって貰う側でなく、やる側を…。


正直な所を聞いてみたい!


良かったら【コメント】下さい♪


私は?ですか?


私は!


①基本、女の職場。
産休や育児など現場をロスするジレンマやストレス、ほぼ平等に与えられる。
だから、女、母としての人生も、仕事をし続ける人生も両方やる気になれば勝負出来る職業だと思った。


②『飾る美しさ』よりも『素材の美しさ』に興味があった。


③この『手』で何かしたかった。


④『ありがとう』と言われる仕事をしたかった。


⑤次の日から他の人でまかなえてしまう流れ作業的な仕事はイヤ。自分を必要とされる職人的な仕事がしたかった。


⑥OLを試みたがデスクに向かうと何故か眠くなると言う自分の習性に気付かされた。


まだまだ、ありますが自分に向いているかも解らず
「一年やった時点で考えよう!それまでは余計な事は考えない!」
と。


一年後………。



思った以上にキツク、大変で苦労しました(T-T)。


だから、棒にふるのが悔しく今日までエステティシャンやっております。


気付いたら、一生の仕事にしたい、と思っていました(゚.゚)。


それだけ、

『奥が深く、素晴らしい仕事』

と言うこと、デ・ス・ヨ・ネ★


~体育会系エステティシャンより