ご存知の方も多いと思います。


これから薄着の季節になり、気になり始める頃では、ないでしょうか?


セルライトは、太った方から痩せた方まで、血行・代謝が悪くなった、腰・太もも・お尻などに

出来やすく、皮膚と筋肉との間に出来る脂肪が老廃物とくっついて、成長したものです。



出来た部分の代謝は悪くなり、体温も低くなっています。

代謝が低下した部分には老廃物が溜まりやすく、より一層セルライトが

成長しやすい状態です。


セルライトの原因


①エネルギーの消費と摂取がアンバランス

 一日の中で、ほとんど体を動かさないが、グルメな食生活。


②体内の代謝・環境の変化

女性ホルモンのバランスが大きく変化する時!(妊娠・更年期・月経など)


③むくみ・冷えなどのある体質

血液・リンパの流れが悪く、脂肪の燃焼にも悪影響を与えるため

セルライトを増大、悪化させやすい可能性がある。


④加齢による老化現象

 代謝の低下が筋力を衰えさせることで、皮膚にたるみをつくり、

さらに血管やリンパを圧迫するため。


⑤筋肉を使わない生活環境

リンパの流れは、筋肉の動きによって作られるため、筋力が落ちることで

流れが低下。

筋肉を使わないとますます悪化する。



原因を知ることで、予防・改善につなげて頂けたら、嬉しいです!


美しさを維持するには、努力が必要なんですよねあせる

私は、原因に当てはまるものが、いくつかありました。


夏に向けて改善中です (^_^;)


ごぼうエステティシャンより