弊社は2ヶ月に一度全体会議があります。

リアルで集まります。



昔は私がしていましたが、

今は幹部が会議を行なっています。

私は総括だけですが、



今日は方針発表会だったので

久しぶりに私から彼女達へ

誰からも教わったことがないだろうお話しを

プレゼンしました。



私はみんなに『何か』を伝える時

まず“現在地“を確認します。

“現在地“とは、今の弊社はどのステージにいて

どんな問題を抱え、解決するためには

何が必要なのかを、日々の活動やデータから

観察します。



そこから最適化する方法を考え

みんなに問題提起し問いかけます。



私はみんなより学んでいて

(経営者当たり前)

学びへの自己投資は惜しまずなので

かなり知識があります。

それに自身の経験体験もあるので、

最適がわかります。



私に高いレベルで力を貸してくださる方も

多いので、私がわからないことがあると

すぐ聞ける環境もあります。



今年、人生で初めて

ビジネスコンサルタントをお願いしました。




経営者で知らない人はいないんじゃない???と

いうくらい、今すざましく勢いのある方です。

ここに辿り着いたわたし凄っ!と思うくらい。

だって、コンサル受けたくても受けれない方。


彼と話していると

もう脳みそどうなってんの???って

毎回思います。


コンサルをつけたのも

成長したいからだし。全て自身の成長になること

わかっているし、

会社、スタッフみんなの成長に繋がるとわかって

いるので、ビビビ!と来た彼にお願いしました。

ブレイクスルーの人生を私は歩みたい!

だから投資は惜しみません。



で、

で、

で、



そう現在地。

昨年一年を振り返り

今回みんなにプレゼンしたのは



『事実と解釈』のこと。



多くの人はこれを知らずに人生を終えます。

多くの人はこれに自らを苦しめられます。

多くの人は事実じゃなく解釈の虚像の中で

生きています。



プレゼンした後のスタッフの彼女達の反応ですが

まーーー!!!おもしろい!




響いた!ということです。



そりゃそうです。

誰からも聞いたことないこと

親さえも知らない事実。

学校の先生すらと思います、

誰からも教わらずに今まで生きてきたから



ハッ!とすることばかりだったようですね。



彼女達は

鳥肌立ちました!とか

知れて良かったです!とか

今までの自分、なんだったんだ!とか



感想がきました。

そう

知ってる知らないで生き方変わるんです。



私は自己成長を望む人だし

スタッフに与えてあげられるのは

まずは環境と思っているからこそ

生き方に繋がることは惜しみなく伝えます。



これからは弊社スタッフだけでなく

もっと裾野を広げ

たくさんの方へ転送していきます。



それが私のミッションとわかるから。



いまプロフェッショナルな方々と

チームを組み準備中です♡



『原石をダイヤモンドに』

みんなが輝ける原石です。

こちら弊社のVALU。



これが弊社の存在価値。

私の存在価値と言えます。