わたしから切り上げなかったら

Aさんは何時間

一緒に居るつもりなのだろうか

 

 

別れ間際Aさんから

「また、お会い出来ますか」

 

っとか言われましたが

 

なんとか、笑顔で切り抜けて帰ることに成功

帰るとなったら動きは早い

 

初めて会って帰る時に

 

「また、お会い出来ますか」

 

みたいな事を

 

だいたい皆様 言ってくれますが

 

まだ会ってるときに

 

「もう会いません

 

って言えなくないですか?

 

わたしには

 

「そうですねぇ~」

 

って笑ってごまかすしか出来ないのですが

なんて言えば良いのでしょうか

 

LINEもしかりです。

 

会ってる時に聞かれて

もう次がナイ相手でも

断れなくないですか

 

 

結婚相談所で初めて会った相手で

かなりのダメージを受けながら

 

なんて断ろうか考えてて

 

会ってからメッセージ着ても

1度も返信してなかったら

 

(Aさんの後からは会ったあとすぐ、お礼の連絡だけはしてます)

 

「△△の○○ちゃんと□□の××ちゃんと仲良くするんでさよなら」

 

ってメッセージがあり、掲示板が閉じられた。

 

これは彼の優しさなのだろうか

 

後日、アドバイザーさんと話す機会

があったのですが

 

Aさんと会ったこと

本当に辛かったって話しをしたら

 

アドバイザーさんAさんのことを

 

「だって気持ち悪いじゃない」

 

って言ってました真顔

 

わたしも一瞬で帰りたいって思いました

会ってすぐに帰ったら失礼に当たるって心理

ありますよ。

 

どうせ話すなら良いとことを1つでも持ち帰りたい

ってことです

 

 

わたし頑張ったな

 

 

そしてわたしのヒットポイントは

ゼロになりました

 

こんなことで

 

フォローしてね

 

 

いろいろ話してくれて、ありがとう。

学びを、ありがとう。

経験を、ありがとう。