【選ばれる女におなりなさい】

 

デヴィ夫人の著書を読みました

 

本を読むのが好きで

日頃からよく本を読んでますニコニコ

 

デヴィ夫人が本を出してるので

気になったら、ちょうど婚活論の本でした目

 

すごく読みやすくて面白い本です

婚活している女性には、

とてもお勧めな一冊アップ

 

まぁ、ちょっと・・・

だいぶ・・・

次元が違い過ぎるとは思いましたキョロキョロ

 

 

その中ででも、

まずわたしが実行できたことが

 

“婚活にブランドバッグは絶対にNG”

 

婚活をぐだぐだと2年近くやってきたのに

 

知らなかった真顔

 

この本を読んでからネットで婚活ブログとか

 

見てみると

 

当たり前、

もう本当に当たり前

 

常識なんですね。

 

知らなかった真顔

 

 

高校生の頃からブランドバッグ使っていたから

(その頃は母のブランドバッグ)

 

鞄はブランドバッグを使うものだと

 

使わないといけない

 

わたしの中では、そういうものだった

 

ブランドバッグは絶対にNG

 

このことを知って

 

洋服屋さんで見かけた

可愛らしいバッグを買ってみた

 

そして婚活に使っている

 

可愛いし

 

使いやすいし

 

軽い

 

そして安かった

 

仮に全色

型違いも買っても

 

ブランドバッグより

 

はるかに安い

 

軽くパラダイムシフト

 

今までブランドものに

 

何でこだわってたんだろう

 

 

最近よく思うことがある

 

見栄にお金をつかわない

 

 

たしかにブランドバッグは

クオリティーが高いのかもしれないが

 

値段と比べると

そのブランドの名前自体に

付いてる値段だ

 

やっぱり

見栄だったのでしょうね

 

ノーブランドでも

素敵な商品がいっぱいある

 

これからはブランドにこだわらず

見栄をはらずに生きたい

 

フォローしてね