ちょっと観て、面白くなかったらやめよ~・・・と思ってた。

 

だけど、

魅せられて最後まで一気に観た。

自宅鑑賞でありがちな、一服もティータイムも無しで。

 

ただ淡々と進んでゆく彼女の日常。

そのひとつひとつの場面を切り取って、

額に入れて飾ってみたくなるような映像の連続なんだな~♪

 

 

 

10分くらい観て気づいた。

セリフ無い・・・と。

 

そのうちしゃべるやろっ!

と思ってたが、最後までセリフはなかった。

無音映画ではない。

雨や風の音、ヤギや馬の鳴き声はある。

ただ、人の会話はまったく無い不思議な映画だっ

セリフがないから、主人公の彼女の名前さえわからない(笑)

 

 

だからその分、登場する人の表情や動作が素晴らしい。

なにが起こっているのか、

どうしてそうなったのか、

理解できてしまうんだよねー

 

 

 

 

内容は、

地平線の彼方まで草原が広がる場所のポツンと一軒家に、

彼女は父親と二人暮らし。

 

父親は毎朝どこかへ仕事に出かけ、

そして夕暮れ前に戻ってくる。

地球の自然や広さ、美しさを感じる映画だっ

 

それを受け入れ、慎ましく暮らしてる。

偶然出会った彼。

死んでしまう父親。

 

 

 

だけど、最後に・・・

驚くべき結末が待っている。

 

 

この映画は観たほうがいい。

他に類をみない衝撃作だー!

 

とりあえず、アマゾンでは観れるよ~♪