昨日はいろんなことを気づかせれたな!
またまた、目からうろこが落ちていまい、
いったい、一生のうちに何回うろこが
落ちるんだろうって、うろこが消耗品なら
もうとっくにきれてるだろうなぁ!
上には上がいるもんだ!
下にも下がいるもんだ!
うぬぼれてもいけないし、自信をなくしてもいけない。
生きるって微妙と単純のバラスをどう保つかなんだよぁ。
昨日はいろんなことを気づかせれたな!
またまた、目からうろこが落ちていまい、
いったい、一生のうちに何回うろこが
落ちるんだろうって、うろこが消耗品なら
もうとっくにきれてるだろうなぁ!
上には上がいるもんだ!
下にも下がいるもんだ!
うぬぼれてもいけないし、自信をなくしてもいけない。
生きるって微妙と単純のバラスをどう保つかなんだよぁ。
無責任者が多い昨今、自分は無責任菌、他人に責任転換菌に
犯されていないかを確認する為、自ら言い切り、事に徹していますが
大変ですよ!「言い切って、やり切ることは」でもね、自信という心地よい
充実感という味をしることができました。この世知辛い世の中、
嫌なこと、嫌なやつ、多いけど、けっこう楽しめるもんだよ!
最近、いじめられて命を捨てる子供たちが多く報じられるが
昔から、問題は一緒なんだよね!その子たちに命を
失う前に教えてあげたいよね、けっこう楽しめることって
あるんだってことをね!かわいそうだよね!追い詰められて
居場所がなくて、いくとこなくて、煮詰まって、・・・
伝えたいよね!命捨てる前に逃げろって、追ってこないところまで
にげろって、それって無責任者じゃないんだよねって!
自分を愛する責任感なんだよって、そして、その問題に
取り組むのは、落ち着いた後でいいんだよって!
「人を追い込むやつは必ず自分も追い込まれるんだよって」
いいたいよね!追い込んでるやつらに、頭のいいやつは
「追い込む」けど、「甘やかす」・・・飴とムチってやつの加減がうまいんだよ!
「死にたくなるまで追い込んじゃいけないよ」
「悪気なくても、追い込まれてると思う人が多いから
気にしてあげなよって」・・・故意でなくても、気づかなくても、「追い込みは追い込み」
「他人を追い込むのではなく、自分を追い込め」
「そして、追い込んだパワーで自分を動かせ」
「命を捨てる為では無く、充実を得る為に」・・・なんて偉そうに
言えないけどな・・・自分に言い聞かせてるだけだよ!
だってこれ誰も見ないし、いいたい事言いたいじゃん!