納得いかない話
先日、ホテルを予約しようと思って、「○月○日予約できますか?」
といろんなホテルに電話したんですが、どこにどのホテルがあるか把握したいから
webで楽天サイトのホテル予約サービスをみながらホテルを探しつつ、
電話で空きの確認をしていたところ、受験シーズンでなかなか空きが見つからず
困っていたところ、ふと目に入った楽天サイトのホテル情報での空きがあるホテル!
受験シーズンで繁忙期状態なので料金が高くなってもいいからwebなんかで
予約して安くしてもらわず、直接電話を入れたところ、「その日はいっぱいです。」
って軽くことわられたので、じゃあ、どうして、今、この時点で楽天のサイトで
空き情報を出しているのと聞いたら、一般予約は終了しましたが、
楽天に出した、安いプランはまだ空きがあると言う!
普通なら、ああそうですかとwebから予約してラッキーで終わる
ところなのだが、何で、今、電話で予約、受けちゃわないんだろう?
よくよく、考えるとわざわざ、電話してきて高くても良いからという人を
断って、webからの予約を優先するのか?理解に苦しんだ!
業務上、たぶん、ツアーと一緒みたいにどっかに先売りしていて
商品的には自社で調節できないのがおおよそのところだと思うが
そうじゃなくて、そのシステム!ミスじゃん!・・・ホテルって
「ホスピタリティ・プライオリティ・・・などなど」付加価値など
サービスを売りにしているところなのに、なんでこんな対応?
どうでも、いいことなんだけど、若い時期にホテルマンの学校に
行っていたこともあったので無償にゴネたくなった!
便利になったのはいいけど、心がなくなちゃったら嫌だよね!
そこから、信頼がうすれてくよね!・・・○王プレッ○ってホテルだった!
多分、2度と使わないと思うけど、俺だけが使わないんであれば
何の影響もないと思うけど、本質間違ったホテルはきっと何かおこる
ような気がするね!