東京の末端にいる大学生のブログ

東京の末端にいる大学生のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今年のドラフトについて少し話します




藤浪→ヤクルト


菅野→巨人


大谷→日本ハム


北條→中日


東浜→ソフトバンク


田畑→横浜




が希望でしょうか。勿論他にもいますけど、一部はこんな感じです。



藤浪君はできれば、関東圏のチームへ行って欲しい。北条君は中日の補強ポイント的に。東浜君には、横浜に行った方が戦力の均等的にはいいかもしれませんが、彼は肘に不安を抱えているので、投手層の厚い球団へと感じです。




田畑(エネオス)って誰だって感じの人もいるかもしれませんが、私は社会人トップの外野手だと思います。横浜の荒波選手にパワーをつけたような選手ですかね。プロで活躍できる可能性が高い選手です。




私なりの評価ですが(あくまでも独断と偏見です)


◎藤浪、東浜、菅野


○福谷


△川満


×松葉、濱田


な感じがします。△と×はあくまでも即戦力の選手ではないという意味です。川満投手は、制球力が付けばいい投手になれると思います。松葉投手よりスピードは無いですが、体感速度は上な気がします。杉内、吉川タイプですかね。



松葉、濱田投手はスピードガン以上のキレを感じない、コントロールの面で評価が低いんですが...




彼らは、変化球でカウントを取れずストライクを取りにいった、ストレートを狙われそうなタイプ。濱田投手は、大学か社会人に行って欲しかった。松葉投手はどうでしょう。失礼ですが、活躍できないと思います。あくまでもいまのままで成長すればという話ですが...



いいコーチにめぐり合えればまた変わる気がします。



とりあえず、ドラフトが楽しみです。