今年のドラフトについて少し話します
藤浪→ヤクルト
菅野→巨人
大谷→日本ハム
北條→中日
東浜→ソフトバンク
田畑→横浜
が希望でしょうか。勿論他にもいますけど、一部はこんな感じです。
藤浪君はできれば、関東圏のチームへ行って欲しい。北条君は中日の補強ポイント的に。東浜君には、横浜に行った方が戦力の均等的にはいいかもしれませんが、彼は肘に不安を抱えているので、投手層の厚い球団へと感じです。
田畑(エネオス)って誰だって感じの人もいるかもしれませんが、私は社会人トップの外野手だと思います。横浜の荒波選手にパワーをつけたような選手ですかね。プロで活躍できる可能性が高い選手です。
私なりの評価ですが(あくまでも独断と偏見です)
◎藤浪、東浜、菅野
○福谷
△川満
×松葉、濱田
な感じがします。△と×はあくまでも即戦力の選手ではないという意味です。川満投手は、制球力が付けばいい投手になれると思います。松葉投手よりスピードは無いですが、体感速度は上な気がします。杉内、吉川タイプですかね。
松葉、濱田投手はスピードガン以上のキレを感じない、コントロールの面で評価が低いんですが...
彼らは、変化球でカウントを取れずストライクを取りにいった、ストレートを狙われそうなタイプ。濱田投手は、大学か社会人に行って欲しかった。松葉投手はどうでしょう。失礼ですが、活躍できないと思います。あくまでもいまのままで成長すればという話ですが...
いいコーチにめぐり合えればまた変わる気がします。
とりあえず、ドラフトが楽しみです。
