最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

飲むヨーグルトは頂きましたが。。。
そう言えば この頃食べてません

食べなくちゃね キョロキョロ

DSC_2994.JPG

DSC_2550.JPG

DSC_2695.JPG
おはようございます
お天気予報では 真夏の暑さだとか晴れ

といっても 空気が乾燥しているからでしょうか
家に居る分にはあまり暑さは感じなく 昨日は
爽やかな一日でした。

東京ドームのキルト展で 目指して
買いに行った! 刺繍作家ノエル先生の 刺繍キット

夏の忘れもの ヒマワリ ガーベラ ヒマワリ コスモス ヒマワリ
   かたつむり  ゆっくり ですが いよいよ本格的に始めます。

3月に着付けのお稽古で作品展がありました。 バラの帯結びにピンク薔薇
蝶チョさん ちょうちょ  付けたくて 一部練習兼ねて
刺し始めましたが 滋賀の家に行く準備やら何やらで
なかなか本格的には始められませんでした。

良く見ると ヤッパリ間違えていたり
慌てていたので 説明書も良く読んでいなかったり。。。
先生ごめんなさい  (〃∇〃)

DSC_3544.JPG
蝶チョさんは 何度目 ?  かしら爆  笑
 先生にも突っ込まれたりしましたが。。。
   もうすこし上手くなっても 良いのにねキラキラ

あと アイロンで貼り付けたはずの裏の紙が取れて来て
布のしわしわが気になりますが。。。仕上げに
もう一度アイロンかければ 大丈夫でしょうか?

DSC_3541.JPG
アイロン かけてみました!
以前より ズ―トすっきりしました。 照れビックリマーク(編集で追加)

DSC_3543.JPG
下描きもしたつもりですが 良くうつらなくて
部分部分を見ながらもう一度書きなおして刺していますが
少しのずれがあったりして 微妙に位置がお見本とは異なります。。。

初心者なのに 挑戦し過ぎたかな? 身の丈に合ったのをやらなければと
反省しつつ 針と糸を持つ事は大好きですので  ラブ
くじけず頑張りたいと思います。  

ノエル先生 宜しくご指導お願い致します。 照れ

16日 お出掛けしますので 編集で追加致しました。
DSC_3552.JPG
昨日の夜は ここまで頑張りました。
京都へ行きましたが 買い忘れた物があります。
何処かで京都展やっていないかなあって思っていたら
何と今日から お稽古に行く近くのデパートで京都展!
  我ながら!!  私って凄くない びっくり音譜

生八橋とかこの頃色々なのがありますよね!
○○八橋とか買って帰ったら 息子。。。
  ごく普通のが良い!!! って ショボーン
    やっぱりね  (;^_^A 今日買ってかえろっと。。。)


おまけいちご いちご いちご


DSC_3528.JPG
駅で栃木のイベントをやっていて
栃木県の物産などなど売っていました。
苺や 餃子チップスなどついつい買ってしまいます。

疲れていたので 300円で頂ける苺のスムージーがいちご 赤ワイン
  とっても美味しかった!!!
ゆるキャラの とちぎ君もお買い物したりお子様達と
お写真撮ったりしていました。可愛い動きが 癒されます。

チューリップピンク クマ チューリップ紫   

ペタしてね      ペタしてね