おはようございます

8月になりましたが、スタンプが頂きたく

7月にあった 嬉しい事 悲しい事 振り返っています。

 

畑では 向日葵が咲き誇っています。

元気を頂ける夏のお花 ひまわり 大好きです!

 

 滋賀のお庭では元気に咲いているでしょうか?

咲いている所を是非見に行きたいと思うのですが

  ひまわり なかなかチャンスがありません。ひまわり

 

前回ご紹介のゴーヤですが

 

収穫寸前のお写真。

まさか もうこんな事になるなんて。。。びっくり

 

七夕の短冊がまだぶら下がっていますが

この歳になって知らなかった事ですが

七夕って 七夕 お盆の準備を始めると言う意味が

  あるそうですね! だから 短冊!

 

織り姫さまと彦星様が逢えるかどうか心配する

   日かと 思っていました。てへぺろ

 

で ゴーヤの恐いお写真です。

 

慌てて収穫して 切って見たら これでした。。。

 

逆光 ですが   なんか面白いので てへぺろ 記念にね♪

 

  まさに恐竜のようです。。。ゲッソリ

これからは 少し早めに収穫して行こうと思います。

 

 

作曲家平尾まさあきさんが亡くなりました。

テレビで作曲された曲の紹介などしていましたが マイク ギター

瀬戸の花嫁など知っている曲のほとんどを作曲されていました。

 

カナダからの手紙などはご本人も歌われていましたね。ラブレター

私が通っていた高校の3年生の時の担任の先生

従兄弟さんだと聞いた事があり お写真見ると

このまま女の人にしたらそのまま先生のお顔です。

 ご冥福をお祈り致します。

 

お元気なのは加山雄三さん

80になられるのにまだまだ元気一杯

歌い続けていらっしゃいます。 カラオケ

東武デパートや高島屋さんなどデパートでの絵の展覧会には

必ず行かせて頂いています。 アート

 屋久島の絵の前で これ何処だと思う? って話しかけて来て

個人的に何とゆっくりお話しさせていただいた事もあります。

 家族か親戚のお兄さんの様な普通の感じでした。

 

 

30日だったでしょうか 久し振りに 真央ちゃんの

  素敵な滑りを見る事ができ嬉しくなりました。

 

これからもズ―ト多くの方に元気を与える 笑顔と

  スケートを是非是非お願い 致しますネ! ラブラブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
蓄音器生で見た事ある? 
  ですが

勿論あります。
父親が通信設備の会社に勤めていて
ラジオやテープレコーダーなど作っていたようなので
日本で51番目に作られたラジオなんて言う物がありました。

ぐるぐる回っているレコードに針を落として
そのスリルを感じた後 素敵な音楽が流れます。
CDをピット入れてでは無く 昔は音楽を聴くのも
   優雅? スリル満点だった様な ラブ 音譜

自分のお金で初めて買ったレコードは
ペルシャの市場  でした。
小学校5年生ぐらいだったでしょうか。。。
神奈川県立音楽堂にてフェスティバルに参加して
何処かの学校の吹奏楽の演奏に感動して買いました。

国際音楽コンクールでは合唱部門
校歌と森のくまさんだったか 春の足音♪
 賞も頂きNHKでも放送されレコードにも
   して頂きました。
小学生のクラブでしたが 朝 お昼 帰り
猛練習の毎日が懐かしい~音譜 音譜 音譜

いよいよ8月 お盆のお休みも もうすぐです。
台風はどうなんでしょう? 台風
おかしなお天気に負けず頑張りたいと思います。
  実はもう。。。バテバテ。。。笑い泣き
  す 水分 補給しなければ。。。あせる


ペタしてね     ペタしてね