こんにちは、お久しぶりです
 

12月から近畿ブロック研修、中央新人研修が始まりかなりのハードスケジュールでした。受験生のときはほぼ家で勉強していたので体力的にかなりきつかったですゲロー

 

研修では色んな経歴の方がおられました。補助者しながら合格した方、20代前半で合格した方、兼業で合格した方、主婦をしながら合格した方、等々、中には、これ本当?っていうような経歴の方も。受験資格の要らない司法書士ならではだなーと思いました。司法試験と違い門戸を広く開くのはいいことだと思ますキラキラ

 

そして、一番楽しみにしていた中央新人研修!
近畿ブロックでは既に2名のブロガーの方とお会いしてたのですが、全員集まるのは今回がはじめて、細かいことは割愛しますが本当に楽しかったです!自分はブログ始めたのが今年の4月くらいからなので、なんだか有名人に会う感じでした(笑)

 

飲み会楽しかったな~生ビール

 

後日談として、ブロガーさんたちと話すのにあちこちの地域のブロックに行ってたら、近畿の同期の方にあいつとんでもなく顔広い奴だ!と勘違いされまして訂正するのに一苦労w

 

 

今年は合格して本当に人生が変わったと思います、今まであきらめず頑張って本当によかった。司法書士としては補助者もしたことがないし、社会人経験も乏しくまだまだこれからですが、これからの頑張りはすべて、自分に目に見える形で帰ってくると思うのでプラス思考でやっていこうと思います。

 

といいつつ、事前課題やってないや(笑)

 

でも年内にブログ更新できてよかったよかった爆  笑