みなさん本試験本当にお疲れ様でした!


長々と感想書きたいのですがそのパワーもなく早速結果のほうを


午前32/35

午後30/35


不動産登記法記述

・1欄の1.2はほぼOK(代位原因を年月日財産分与の甲野一郎持分全部移転登記請求権と

したけどいけるかな)3のアドバイスは見当違いのことを記載。

・2欄の1.2はほぼOK(閉鎖事項証明書つけ忘れ 1番、2番登記名義人住所変更の雛形ミス)

3.4の抹消は別々に申請(抵当権抹消の理由は弁済)

・3欄は時間なくて白紙


商業登記記述

・1欄の代表取締役A、取締役AとBを重任とせず分けて申請

資本金の額計算ミス

業務執行の委任の雛形微妙

・2欄は代表取締役Aを就任させてしまった。

当然に登記できない事項は間違い

ワンツーから分割の記載漏れ


免許税どちらも書かず

添付書面に多少の漏れ


以上です


多分、記述の足きりにひっかかると思います。

せっかく択一爆発したのに記述で切られるなんて・・・・

いつもなら重任なんて忘れないし、構成用紙にもちゃんと重任と書いてるのに

本試験特有の緊張感は本当に冷静さを失わせます。

他にも気づいていないミス記述でしてるかもしれないしガーン


つか試験委員はてめえらで一回問題解いてから本試験に出せよ

絶対に午後解けないからさ、記述式書ききれないからさ!


結構、長々書いてしまった(笑)


とりあえず今週は勉強から離れて、試験終わったら読もうと思っていた

ナルト72冊読むぞー!