んにちは。『ゆうき』です。



今日は受験生が
あまり時間をかけれないが
受験ではとても大事なセンター地理
について話します。


{161E1F4A-46D6-49BC-A744-81BADCD39545}




センター地理と聞くと
数学や英語よりもやっぱり
存在感が薄いですよね(笑)



しかし!
センター地理を甘く見ては
いけません。



頭が良い人はいいます。
感覚で解ける
これは全くのです。



感覚で解ける人は
基礎が理解できており
初見の問題でない



そのため感覚で解いていると
錯覚を起こしている
のです。



では感覚で解けるように
なりましょう。



今から教える勉強法を
今日から実践してください。



もし実践しなければ
知識が曖昧なまま
なんとなくで問題を解き



結局
いつまでも点数は伸びません。



しかし実践すると
感覚で解けるって
こういうことなんだ!
と納得し成績も右肩上がりになります。


{F2126978-A8A8-4FCD-97EE-89B850992815}




では勉強法を教えます。
まずは
センター形式の問題集を買ってください。
冊数はたくさんあるとなお良いです。



センターを解く知識がまずない。
全く問題なしです。



僕が経験者ですから(笑)



そのセンター形式で
知識を詰めこむのです。



教科書には1つ1つの知識しかなく
センター形式は
数々の知識を組み合わせた問題が
あります。



なのでセンター形式の方が
効率が良いのです。



決して!練習ですから
たまたま正解したから見直しはいいや
はやめてください。



少しでもわからないことがあれば
必ず解説を見て理解してください。



このやり方で少しでも
知識量を増やし
センター地理で
大成功させましょう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。