ケイマンLove | ポルシェと薪ストーブとガレージライフ

ケイマンLove


ポルシェと薪ストーブとガレージライフ

本当はケイマンを狙っていたが、ケイマンSがやってきた!

ケイマンは2.7L(現在は2.9L・・・)、ケイマンSが3.4L水平対向エンジン(通称・ボクサー)搭載車です。


よく維持費について聞かれますが・・・・・

燃費は街乗りで8、長距離で11ぐらいまで伸びます。

1.4トンのボディーに300馬力のパワーです。

今までの車はなんだったんだろ~って気持ちにさせられるマシンです。


オイル交換は年に一回で、約25000円ぐらいかな、ボクサーエンジンはエンジンの構造上オイルが12Lぐらい入りますので・・・・少し予算が。あとはすこぶる快調です!


メカニックいわく、サーキット仕様のポルシェは公道では壊れません!って・・・・・・


山岳コーナリングを駆る楽しみと、信号待ちでシトの視線に耐えれる方はオススメのポルシェです。