やっぱり休日前には飲酒だ。
まだまだビールが美味しい気候である。


この時期になるとまいばすやミニストップに出回るクラシック。

佐藤隆ばりにオゥオゥオゥオゥマイクラッシィック〜♪と歌ってしまいそうになる。




桃色吐息の作曲者やね。好き。





ゴーヤチャンプルー。
購入先はサミットだったかな?真顔はてなマーク

そこに冷凍食品として売っている大阪王将羽根つき餃子を乗せた。
勿論焼いた。
羽根は不要なのだが、と思いつつ焼いた。
蓋無しでOKと記してあるが蓋した方が美味しく焼ける。(気がする)

因みに冷凍食品を買うなら断然OKストアだ。
この餃子もそこらのスーパーでは200円以上するがOKなら165円だ。
夢グループの夢餃子もびっくりだ。無気力ソンナノネェ

豆腐一丁わかめたぬきそば。
三陸産ふえるわかめちゃんリフト。

美しくないリフト。🛗←リフトと打ったらこれが出ました
🛗エレベーターですな

久し振りにサッポロ一番を購入。
5食パック¥348ならまぁいいかと。

ネギをゆっくり焦がして

注ぐ。

リフト。🛗
麺が長いですな。
焦がしネギがいい仕事してました。


ひじき煮。
ハゲに海藻類は欠かせないのだ。

オヒョウという魚を購入。
半額だもの。みつを。

オヒョウってなんじゃろ?
見た目はヒラメ、カレイに似てる。
小ぶりながらエンガワもあるし。

こりゃカレイだな。
おいしいぜ。

中トロの切れ端盛り合わせを購入。


半額だもの。みつを。

安い酒でさすらい酒。

魚には日本酒。
間違いない。真顔焼酎でもいい。逞しく育って欲しい。
ここだけのハナシ、醤油を使えばウィスキーにも合う。
ウィスキーと醤油は相性がいい。と、思う。みつを。


チキンカツカレー。
フライドポテトも乗せた。
贅沢!マリー・アントワネットもびっくりの浪費!

マリー・アントワネットはオーストリアの女帝マリア・テレジアの娘なんだが最初っからおバカさんだったのね。
なのでワシが思うにフランスを滅ぼす為にマリア・テレジアが送り込んだんだと思うよ。

てな事を卒論で書いたら「面白いけどそれは無いねぇ」と無碍に扱われた(笑)
授業中に寝ちゃう様な生徒だったからなぁ。

贅沢リフト。
そう、ライスじゃなくてスパ。
学生の頃良く食べてたカレースパ。
今も良く食べてる(笑)
そしてこれからも良く食べるんだろうな。




夜勤の帰り道、ひめこさんの家の前で写真を撮った。
夜中の2時位だが警備員が巡回していて中々物々しかった。

チビでデブでハゲでワキガで歯槽膿漏で水虫でド変態な男が来たから警戒態勢MAXだったのだろう。


カレーが辛い🌶️!