どうやら調子が戻って来ましたよニコニコ
まだ喉の奥に少々違和感がありますがお医者さんが特に異常無しと言っているのでまぁいいでしょう。

1週間程絶食している間、お好み焼きが食べたくなりましたので早速作ってみました。

ぽるなれふ流お好み焼きです。


キャベツを刻んで焼きそば作ります。
味は何でもお好みで。
お好み焼きですから。
ワタクシは塩味でちょい醤油垂らし。

程よく焼けたら真ん中に空間を創設。

そこに卵を投下。
麺やらキャベツを寄せて形を整えます。

そこに出汁で溶いた小麦粉投入。
まぁ生地ってヤツですね。
結構水っぽくしてます。
シャバシャバです。
シャバダバシャバダバ〜♪Σ(゚Д゚)

この番組を親に内緒で見る為に音を立てずにチャンネルを変える技術が身に付きました。
今はガチャガチャ回るチャンネルなんか無いもんなー😑


蓋をして蒸し焼き。
湯気がいい感じ。

生地がフツフツとしておりますよ〜目がハート

普段は鍋やフライパンは左手で振ってますが撮影上右手で。
ちょい焦げてしまったぞ。真顔ちょいではない
まぁこの焦げがいいんすよ。
小麦粉は焦げてこそ真価を発揮するのだよ諸君。
パンだって耳の部分が美味しいでしょ?

できまちた歩くバブー

外側カリカリ中身トロトロ。
麺のカリカリは大好きな五目餡掛け焼きそば風でとっても良き、です。

おいしー。
満足。

きょうのポイント

鉄のフライパンはとても良き飛び出すハート