このぽるなれふにもアメブロにおいて読者登録している方々が少なからずいる。

フォローっちゅうんか?

極度の面倒くさがりなので登録さえしないのだ。ヒドい話だが。


で、今日アメブロを開いて思わず笑ってしまった。





この並びなんやねん。

俺様にカレーうどん、或いはトマトうどんなりトマトラーメンでも食べさせようと三人組が画策したのだろうか。🤣


この並びが面白かったので柳橋殿の記事以外読んでいない。Σ(゚Д゚)ヨンデ


近所の丸亀製麺に行こうかと思ったがリンパが腫れて物を飲み込むのに激痛が走っているので今日は無理だ。


また今度にしてみよう。


で、これだけでは喉の痛さを訴えるだけの短い記事なので近所を缶ビール片手にうろついた時に撮った写真を載せてみよう。


最近まで営業していたガソリンスタンドが閉業していた。
寂しいじゃないか。
一度も利用しいひんかったけれどあんぐり
後ろのキングコングに攻撃されたのだろうか。


ほら、片手に車持ってるもん!
GSで給油中の車を襲ったんや!
子キングコングが安全運転という幟を持っているのもカオスだ。
お寺でなにやら工事をしていた。

地面を掘って型枠が組んであり鉄筋が刺さっていた。

それが山門の裏に二対施工してあった。
見るからに何かの基礎である。

想像するに山門を1m程後方にセットバックするのだろう。
多分道路拡張の為の工事と思われる。

普段行かない駅の裏に回ってみた。

すると居酒屋の脇にこんなお惣菜自販機があった。

メニューだ。
中々いいぞ。

たけのこ煮がそろそろ食べ納めだ。
てかもう終わってるに違いない。


浅利と筍ごはんなんていいじゃあないか。
うん、今度何種類か買ってみよう。
三色店舗。
確か玩具屋(青少年用)とコインランドリーだ。
名前の通り何かお宝のプラモデルとか無いだろうか。
釣りキチ三平フィギュアとか(笑)



そう、これ持ってたんよ。

友達にプレゼントしたけど。

確かリール以外にヒラマサも付いてたと記憶している。🐟

今アマゾンで中古品¥2780やった(笑)


そういう訳で街は歩けば歩く程面白い。

ブログも面倒くさがらずあちらこちら立ち寄れば思いがけない出会いがあるのかも知れませんな。