既に正解を導き出した方ばかりだと思うが答え合わせである。
この黄色い看板を夜に見ると大都会東京という荒海の中に佇む老人が守る灯台の様に感じたものだ。

地上げに屈しなかった為谷間になっているのだ。
谷間というのはいいものだ。
特に胸の谷間Σ(゚Д゚)イワンデエエ


彼女にしがみつきド変態視線を胸元に這わせるぽるなれふである。
間違っても路加先生では無い。

この地域のバザー開催時は日曜でも開店。
普段とは雰囲気が違ってとてもいいのだ。


所謂QR席。
一段高くなっていて座ると何処となくVIP感があった。
で、この画像を良く覚えておいて欲しい。
上に掲げられた看板のフォントが実に渋い。

『味じまん』の部分は昔の喫茶店風だ。
なんとなく。☕

暖簾は季節により色が変わる。
冬〜初夏はこの色。

夏は爽やかな白地の暖簾になる。
周囲の柳と相まって爽やかさを演出していた。

名物割り箸タワー。
これより高く麺をリフト出来れば達人なのだがリフト警察にマークされる可能性もある。
気を付けようではないか。

しかしまぁブログには色々な警察が出没するものだ。
色々言われるといい加減凹むぜ。
腹は凹まないけれど。Σ(゚Д゚)

俺のトーテムポールポジション或いはセカンドポジションをGETWILDしないと撮影出来ない一瞬を切り取った写真。
朝6時20分、開店の瞬間だ。
今まで岩スタ、千束山田屋、中延六文、大和屋、そば千、大岡山よりみちにてポールポジションを取って来た。
だから何だってハナシだが。
まぁ麺を茹でるお湯がキレイだ。
一番湯だ。♨

ミニカレーセット。
天ぷらは種類を選べた。
カレーは暖簾を出していた助手さんがめちゃ丁寧によそってくれる。

名物ピンクの電話。
一度だけこの電話がチリリン、と鳴ったのを聞いた。
取引先からの電話だった様だ。

物入れ。
閂やら取っ手が取れてしまった痕跡がある。
都内のJRの鉄橋に残るP-47サンダーボルト戦闘機の銃撃に依る男根の様な戦争遺構の雰囲気を漂わせる🔫
そう言えば日本の学生は漆黒の学生服を着用していた為に良くアメ公の戦闘機に狙い撃ちにされたそうだ。

で、先程のQR席からのショットには無かった『冷やし始めました』の貼り紙。
此処でも季節の移ろいを感じられるのである。
二階の窓の手摺が渋い。
中々モダンなデザインだ。

そういう訳で復活が近いと噂されている岩本町スタンドそばが正解でした。


これがぽるなれふの岩スタ最後の一杯だ。
歯応えと風味十分のごぼう天そば。


調味料が勢揃いした席だった。