まったくもって久し振りやでこれ。
二年ちゅうたらアンタ、九十八のジイさんが百歳になってまうよ。
毎日腹筋しとったら腹バキバキになっとるよ。
毎日ピアノ弾いとったらなんやショパンのエチュード1曲位は弾けるようなっとるかもしれんよ。
ただ腹筋もピアノもやってへんから腹はブクブク、ピアノはドレミファソラシド位しか弾けん。
しかも辿々しくや。

そう、ワシはこの二年間何の成果も残しとらんのや。
ただそこいらのドサンピンがのたまう様な言い訳はせぇへんよ。

本気で臨んでなかったんや。
ついつい「明日から」「明日こそは」
そんな言葉で自分を甘やかし何もかもサボっておったんや。

しまいには「痩せるとバスドラの音が小さくなる」とか言ってむしろ太る方向に持って行ったりするわけや。パズドラちゃうぞ

よし、ワシは次の川治の会までには痩せたるで!

という宣言も実に虚しいですなぁ。

そういう訳でいっちゃん主催、今年の川治の会が開催されたで!
どうもお久しゅう、土井善雲ですぅ。

川治はね、お料理がとても多いので当日は食事を抜きましたよぉ〜。
水天宮前駅で降りて歩いて行きますね。

なんや電車の中で催したんでね、駅直結のキレイなホテルで用を足しましたわ。
ウ◯コして外出たら車係の人に「行ってらっしゃいませ」とか声かけられてビビったわ。
ようけ恥ずかしいわ。

ま、兎に角胃と腸は空っぽになったで。
え?頭は元々空っぽや。
言うたらアカンがなしかし。
でもな、余りに空腹やったんで途中でビール一缶(黒ラベル350ml)飲んでもうたわ。
空っぽの胃袋に染みたわ〜。
因みにギンビス製品はアスパラとたべっ子動物チョコが好きや。
子供の頃ギンビスアスパラをいっぺんに12本口に入れた事あるで。Σ(゚Д゚)アホウ

浜町公園や。
その昔ALFEEの面々が一緒に麻雀して負けた女子高生を体で払え!って脅かした公園やな。






坂さんの下宿先が人形町にあったんやっけ?
その関係でここでギター弾いて皆で練習しとったらしいわ。
今そんな事したら警察に通報されるかもしれんの。
実際ワシは駒沢公園でギター掻き鳴らしとったらお巡りさん来て注意されたけどな。
まぁ発電機回してMarshallのアンプフルボリュームで鳴らしたからやけども。
マジの実話や。
新大橋を歩いてみよか。
この通りを歩くと茅場町や八丁堀もすぐやん。

隅田川や。
水のある風景はええね。
竿出したくなるわ〜。
···いや、そっちの竿ちゃうで。
そっちの竿ここで出したらド変態や。合ってるけども。

釣りしたいっちゅうてんのや。
水辺で自分の竿出したいってどんな性癖や。
どんなプレイや。

どんなプレイヤー🙁

マンションの谷間に挟まれたスカイツリーや。
なに?
谷間に挟まれてみたい?
個人的にやけども挟まれてもそんなに気持ちようないね。
景色としては興奮するけども。
え?
何の話かって?
そんなもん言わんでええでっしゃろ。

パイずりの事やでΣ(゚Д゚)イワンデエエ

フフッ。
ディレクター腰抜かしよったで。
この土井善雲の辞書にコンプラという言葉は無いんや。
こういう建造物の構造は凄いね。
高度で緻密な計算の上に設計されとるんやからねぇ。

そろそろライトアップ始まったで。

新たな谷間や。
明治ブルガリアヨーグルトに付いている砂糖が好きやったなぁ。


かねふくの明太子ネオン。
明太子もMSG入ってないの探すの難儀やわー。

時間的に屋形船がぎょうさん下って行きましたがな。

大分時間もええ感じになって来ましたよ〜
隅田川に架かる各橋のライトアップを川下りしながら全部見てみたいもんですなぁ。
それぞれ綺麗でっしゃろな。

いい風景や。
暗くなってからの水辺もええね。
水面から無数の手が出て来そうで。👋
冗談抜きで3.10東京大空襲で何万人の方がこの川で亡くなったか。


丸いのは旧国技館や。
コンクリート製の建物以外綺麗サッパリ焼け野原や。
見えてる一本目の橋が恐らく新大橋で二本目は清洲橋やないかな。
隅田川に浮かぶ亡くなった人々や。

アメ公のアホンダラは日本家屋の実寸模型を作って東京の下町を再現して、どう爆撃したら被害が大きくなるか実験して本番に臨んだんや。
殆ど木と紙の家やから爆弾やのうて焼夷弾を徹底的にばら撒いたんや。


まともな人間のする事やないで。

ホンマ只のジェノサイドやで。
そんな非道い事したメリケン野郎のケツ舐めとんのやから日本っちゅうのはどうしょうもない国やで。
自分の肉親やら恋人やら殺したヤツに「ずっと仲良うしてくださいね〜☺」言うて金まで渡しとんのと一緒やからね。

ホンマの保守はワシの元へ集え!
真なる日本の独立を勝ち取るのだ!
立てよ国民!ジーク・ジオン!Σ(゚Д゚)ガンダムネタ
てな事してたら午後7時前、川治に一番乗りや。

てか何で誰も来ぃひんのや。
社会人になったら十分前集合が原則やで!
前代未聞、食べ物まで辿り着かんかったでオイ。



つづく