寒くなったり暑くなったりの最近の朝食はもっぱらすき家です。

タッチパネルにも慣れて来ました。
しばし画面に流れるアピールメニューを眺めます。
すき家は他の牛丼チェーンと違ってこういった海鮮メニューがあります。
レギュラーメニューでマグロネギトロ丼みたいなメニューがあります。
レンジで解凍という手法を取っていると思われます。
何故思われます、と述べたのかと言うとすき家のキッチンからはレンチンの音が聞こえ無いからです。
普通は「チーン」だの「ピィー」だの聞こえますがすき家はそれが無い。
店によるかも、ですが。
そんなすき家のレンチン朝食の一つ、ベーコンエッグ朝食。
ベーコンもエッグもレンチンです。
マカサラと味付け海苔。
この目玉焼きもレンチンあるいは湯煎なんですよ。(多分)
松屋はちゃんと焼いて提供なので白身の焦げる香りも黄身が温かくとろりとなるのも食べる側にとってはとても満足の行くものです。
すき家の目玉焼き、温かくもなく香りもなくとろりともしていないです。
レンチン(湯煎)でこれを出せる技術は凄いな、と思いますが多分二度目は無いかな、という感じなのです。
こういう風に焼く設備一つ投資しようとしない、未だに料金後払いな時代遅れなシステムを保持するなど客ではなく自社の儲け第一な感じが伝わってくる、それがすき家なんです。
まぜのっけ鮭朝食(¥490)
どうです?
味噌汁とご飯の位置も違う、縦に置かれた鮭。
テキトー過ぎやろ。
これがデフォ、という写真とか用意されて無いんか?
こういういい加減な事してるといい加減な客が増えちゃうんですよ。
まぜのっけ朝食(¥290)
これも味噌汁の位置よ。
レシートにはまぜのっけ朝食(牛なし)と記されています。
よく冷えた温玉とオクラがいい感じです。
クールビューティー!
 
 
 
 
まぜのっけ鮭朝食(¥490)
グダグダな器の並び(笑)
俺は左利きか。
この日のお味噌汁は味噌の味しかしませんでした。
何か秘密の粉を入れ忘れてるあんぐり
そしてシャケが貧弱貧弱ゥッ!
まぜのっけ朝食(¥290)
この並びじゃないとね〜ニコニコ
これ薄いお出汁が張ってあったら激うまなのになぁ真顔
まぜのっけ鮭朝食(¥490)
ホンマはまぜのっけ要らずで食べたいけれどそういうメニューがない。
米と鮭だけでいいや、と単品で注文すると
ご飯(¥180)
鮭(¥280)
で¥460となってしまう。
そして卵かけご飯用醤油とか絶対不必要。
そしてこの日のまぜのっけは温玉が破れていた。
どうなっとんよ。
破れた状態で冷蔵庫に入っていたとしてもだ、雑菌が繁殖するリスクを高めるやろ。
え?気にし過ぎ⁈不安
 
 
 
 
まぁ、そんな気にするなら高級店に行けってハナシだよなァッ!泣き笑い
 
 
因みにこちらの店舗は高い確率で酔っ払った若者が大声で騒いでいるので快適ではありません。