最近10年ものの石油ファンヒーターを手入れした。


設定温度に達するとエラーが出て直ぐ様消火してしまうある意味ECOな状態で何度もスイッチを押さなければいけない仕様になっていたのでちょっとした掃除ではアカン、と見えるネジは全て外して掃除した。

開けてみると中はホコリだらけでこれを綺麗に除去したらエラーも出ず、設定温度に達しても保温運転をしてくれる様になり快適ファンヒーターライフを送る事が出来る様になった。

狭いトコに指を突っ込む際に何箇所か切創を負ってしまったが痛みに耐え良く頑張った。感動した!Σ(゚Д゚)ダレヤネン

そんな暖かい我が家でのしみったれた食事の話である。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


チャーハンが好きで良く作る···メラメラ

ワケではないがΣ(゚Д゚)最近続けて作った。
スーパーのお惣菜コーナーでご飯を安く買ったのだ。
売れ残っている白いご飯を見たらチャーハンにせずにはいられなかった。
ペットショップで売れ残ってしまった大きな元仔猫や元仔犬を見たような気分だ。
あのコ達は一体どのような運命を辿るのだろう。
売れ残った恵方巻はバンバン棄ててしまうが生き物はそうはイカの金玉だ。
ペットまで大量生産大量消費であってはならない。
だからペットは家族の一員とか言いながら死んでしまうと直ぐ他の犬猫を買って来たり貰って来たりしてしまう人の心理が良く分からない。
どんなに可愛がってみても所詮代えの効く正に愛玩道具でしかないのかと。

かと言って必要以上にペットを大事にするのも何だかなぁという感じだ。

最近も羽田で燃えた飛行機の中でペットが焼死した事からペットも客室に入れられる様にという署名活動まで始まっている。

イヤ、旅行に行くならハトヤ、違った。旅行に行くなら犬猫はペットホテルに預けるべきじゃね?と思うのだ。

車で行くなら幾らでも連れて行くがいいさ。

只公共交通機関、特に飛行機など閉鎖された空間に数時間何百人という人間が時間を共にする。

犬猫は脱走しないか?
他人に危害を加えないか?
糞尿を垂れ流さないか?
食事はどうする?
飼い主が用意するんか?
航空会社にペット用機内食を用意しろとか言わんか?
そもそも犬猫アレルギーの人も大勢おるんやで?

ペットは必要な物だろうけれど棲み分けはちゃんとした方がええね。



さて、作ったチャーハンにはトッピングもしてみた。
チャーハンに鶏五目おにぎりを乗せたΣ(゚Д゚)
ライスオンライスだ。
チャーハンをオカズに白飯を食べたりもするぽるなれふなので違和感が全くない。ニコニコ
まぁ別の時間に食べようと思っていたおにぎりだが食べそびれていたので(それほど忙しかったと匂わせている)ええい、ままよ、と乗せたのだ。

チャーハンは何時もの様に油でネギを焦がして卵を入れて米入れて塩、胡椒、胡麻油、香り付けに少々醤油を入れるヤツだ。
この時はしめじを刻んだのを入れたかも知れない。

ダブルライスで流石に満腹だぜ。キメてるオイシカッタ


これは小松菜のチャーハンに海老天トッピングだ。🍤
閉店間際スーパーのお惣菜コーナーで半額だった海老天。
蕎麦にでも乗せようと思ったがチャーハンに乗せてしまった。
久しぶりに名古屋人の血が騒いでしまった結果だ。凝視ダレガナゴヤジンヤネン

因みに今、ぽるなれふには沖縄県人疑惑が出ている。
皆さんも今までワタクシがしたためたブログや出会った時の印象や変態度数からホンマに沖縄の人なのか考えてみて下さい。
ちばりょー。Σ(゚Д゚)
海老天リフト。
何となくめでたいぞ。
これも満足。
米は腹に溜まりますなぁ。魂が抜けるゲフー
酒肴。
タコヤキスナック。Σ(゚Д゚)
あっという間に一袋食べてしまった。
78円で満腹になるなんて··ラブラブ
酒肴。
刻んだキャベツの上に鶏モモ炭火焼き。
ヒマラヤ岩塩をスリスリした。



こういうヤツだ。
濃い赤い岩塩は硫黄の匂いがする。
いわゆるピンクソルトだが鶏肉に合う。
フランスの塩の華という塩も鶏肉に合う。
そしてそして実はキャベツの下に醤油味焼きパスタを仕込んでおいた。
食べる人をびっくりさせようというニクイ演出だ。
だが作るのも食べるのもオレだ(笑)
ちょいと虚しいではないか。
自分で自分にドッキリってな。

出張から帰ったら自宅クローゼットに間男が隠れていた位虚しいぞ。Σ(゚Д゚)モトモームス

まぁ諸々ごちそうさまでしたひらめき

中々降ったぞ☃