まい〜にちがスペシャァ〜♪by竹内まりや
最近ウコン茶にハマっているぽるなれふです。
紅茶なり緑茶に香辛料のターメリックをぱらぱら。
よくまじぇまじぇして飲むのです。
そうするとあ〜ら不思議。
γーGTP値がするする落ちるではあーりませんか。真顔キノセイ
そんな肝臓絶好調、毎日遅くまで仕事、社畜状態チビデブハゲ水虫歯槽膿漏陰金タムシワキガオッサン唯一の楽しみ路麺訪問スペシャル。
 
ここのところしばらくは中延六文に通い詰めましたよ。

夜も明け切らぬ中延に到着。
道中に東の空が赤く染まり始める景色が美しいこの頃です。
カレンダーチェック。
日曜140。
月曜270。
売れた蕎麦の数なのか何かの発注数なのか分かりませんが月曜日は至近の同じ路麺店大和屋がお休みなので数が多いと思われます。
ゴウシュウマダイって豪州真鯛って書くんかな?
この日はかき揚げそば。
 
刻みネギの盛り付けが綺麗ですなぁ。
リフト。
最近の中延六文の天ぷらは大変出来がいいです。
堂に入ってるというか匠の技というか。
次の朝。
ケース越しの天ぷら職人とかわいい系熟女。
茄子天おいしそーひらめき
と言いつつげそ天そば。
身体の中の労働組合がゲソリンを要求。
会社側がそれに応える結果となった春闘である。
やはりネギの盛りがいいです。
リフト。
ゲソリン最高。
しっかりサルベージしてげその欠片の一つも残しません。
翌朝。
ごぼう天そば。
ごぼうの刻まれた大きさがいいです。
この位が食べやすい。
やっぱりネギ盛りが綺麗。
はみ出したネギもネコの尻尾みたい。
粗切り唐辛子。
これがそばつゆに辛みを与えます。
神が人間に知恵を授けた様に。凝視ナニイッテンダ
リフト。
あー、ごぼう天まいうー。
サクサクしとるしごぼうはザクザクと良い歯応え。
最高やん。飛び出すハート
素晴らしいぞ。
次。
げそ天そばラブラブ
身体の中の生徒会が学校側にゲソリンチャージを要求。
学校側がそれに応える形となった全校集会である。びっくり
これもネギ盛りがいいなぁ〜。
リフト。
麺が複雑に絡み合ってますよ〜。
 
カレンダーチェック。
土曜日も数が多いなぁ。
そう、土曜日は路麺の日だから。
路加先生の地道な活動が実を結びつつあるのです。
継続こそ力なり!by進研ゼミ無気力イマデモアルノカ
次。
春菊天そば〜。
パリパリサクサクじゅわ〜やでこれしかし。
リフト。
春菊天うんまい。
このほろ苦さといい染み込んだ油の感じと言い纏った衣の量いい最高やね。
美味しい美味しい美味しい!
翌朝。
冷え冷えの中車に乗り込む。
六文は今日も元気に営業中。
げそ天そばです。
身体の中の臨時役員会が社長に対しゲソリンを要求。
社長がそれを承認した形である。真顔モウエエッテ
衣に包まれたプリンプリンのげそ達が俺を待っているのだ。
リフト。
逞しい生命力さえ感じさせるリフト。
やはり中延六文名物げそ天そば¥600は裏切りません。
これさえ食べておけば間違いなしです。
そういう訳で翌日もげそ天そば。
飽きない懲りないしょうがない。
今朝は大雑把な盛りですな。
ほら、げそが今か今かと待っています。
ねぎも瑞々しく美味しそう。
ひょろリフト。
ネギはげそと一緒に食べたり蕎麦と一緒に食べたり。
元は蕎麦湯を飲む為の薬味だったらしいですな。
でも今はしっかり天ぷらと蕎麦に合わせて食べてしまいます。
土曜日は路麺の日のデータ。
つぎ。
大和屋を眺めつつ六文へGO。
今朝は何にしようかなぁ〜♪
ビジュアルが美しいあいつにするか。
茄子天蕎麦。
形がいいですねぇ。切り方もいいです。盛り付けもいいです。全てがいいです。
粗切り唐辛子は少な目に。
リフト。
とろりとした茄子。
すんごく美味しいんですけれど他の天に比べるとお腹が満たされないです(笑)
岩スタの茄子天は満足感高かったなぁと思い出して涙。
翌日。
さて何にしましょうかね。
湯切りをするかわいい系じゅじゅじ。
熟女と打とうとしたら失敗しました。驚き
今日はとり天そばにしました。
とり天とつゆの香りが鼻孔をくすぐります。
空腹感が増します。
粗挽き少なめ。
とり天をしっかり味わおうという狙いがあります。
 
リフト。
丼に焦点が合ってしまった悲しい
とり天リフトもピント違い。
 
とり天は下味が付けてありますね。
恐らく日本酒、生姜、塩を合わせた調味液に浸けたと思います。
そしてこれはムネ肉やね。
とっても美味しいよだれ
 
 
そういう感じの怒涛の中延六文訪問記でした。
ご馳走様でした。
あ〜満足満足。