2024!

意味もなく2024を強調しました。
ほら、日本て年号なんていう 時代錯誤 歴史ある霊験灼然な物があったりしまして未だに「俺の免許証平成37年までって書いてあるけど令和だといつよ!」
「現在って昭和で言うと何年?」
とか一々換算しちゃう昭和脳の人も多いと思うんすよ。

ところがアラ不思議。

西暦で言うとわ、わかりやすいΣ(゚Д゚)
ってなりまへんか?

せやからもう免許証位は西暦表示にしてもええと思うけどねー。(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)
さて、新年清々しい朝の散歩で安い長茄子を見付けたので買いました。
縦に半分にした物を横に切り裂き四つにしましたよだれバブー
衣を油に垂らして温度チェック。
底まで沈んで間を置いて浮かんで来たので160℃以下。🦑💦イカチガイ
ちょいと温度が上がるのを待って投入。
揚げつつ上から衣を垂らし揚げ揚げ。
真顔DJOZMAカ


はいっ
茄子天そば!🍆

いやーん、美味しそう。目がハート愛
出汁はやはり厚削りの物を使用です。
結構煮詰めてみました。

しょぼリフト悲しい
麺は業務スーパーの生麺。
¥25です。Σ(゚Д゚)ヤスッ
ちょっと太目ですわ。

厚削り鰹節は煮詰めても魚臭くなるとかは無いですね。
旨味が濃くなる感じ。
各種調味料を少しずつ加えて好みの味にしていきましょう。
恒例ドロ〜ン撮影。

ごちそうさまでした。
美味しかったですよだれ


御守り(バイク用)買ってみました(笑)