何時もの様に朝食を食べる。

最近はずっと松屋だ。


美味しそうなのか不味そうなのか味の想像が出来ない新作。
マレーシア風だろうとジョージア風だろうと味噌汁が付いてくる松屋は素晴らしいと思う。

新作には目もくれず麻婆めしの食券を買う。
身体が香辛料と適度なビリリを欲しているのだ。
出来た。
肉塊がゴロゴロしておる。
豆腐の柔らかさを伝えるべくぷるぷる動画を撮ってみた。
ぷるぷるゆさゆさだ。

この豆腐、富士山豆腐と名付けられているが松屋の富士山工場で作っているから富士山豆腐なのだ。

富士山の水や富士山の豆を使っている訳では無さそうである。
今回は豆腐全体を崩して頂いてみよう。
軽くまじぇまじぇ。
発作的に紅生姜を乗せてみた。
紅生姜は箸休め的だった。
ごちそうさまでした。

家ではこんな夕食だった。
永谷園のお吸い物にコンビニおにぎりを放り込んだ物。
可もなく不可も無く。
おにぎりは梅だったら良いかも知れない。

翌朝も麻婆めしにしてみた。
スパイシーな香り。
もやっとしているアタマの中がスッキリと晴れ渡る様な気がした。
またもや富士山豆腐の滑らかさを伝えようと動画撮影。
とぅるとぅるだ。
長谷川京子や平子理沙の唇の様に。真顔ゼッタイウソ
今回は豆腐の崩しを細かくしてみた。
熱も早く逃げて食べやすいかも知れない。
また紅生姜追加。
良き良き。
あっという間にごちそうさまです。

夕食は若鶏ハツ炭火焼きだった。
ヒマラヤ岩塩を削って振りかけながら炙った。
美味しかった。

これもいつかの夕食。
天ぷら春菊冷やしそば。
生の春菊とまるちゃんの舞茸天を冷やしかけそばに乗せる。
リフト。
春菊うめぇぇぇ〜🐐
この寒いのに冷やしを食べた訳だが皆さんの年越しそばは温だろうか冷だろうか。

ワタクシはざる蕎麦大好きなので冷えた蕎麦をつるっと頂きたいのだが家族の要望でずっと温かい蕎麦だった。
今年は一人なので冷たいそばにしようと思う。
お酒もある程度飲んでいると冷たいそばでさっぱりしたい。

これも夕食。
天ぷらそば、天ぷらうどん、天ぷら学生なら分かるが天ぷらナポリタンだΣ(゚Д゚)
ナポリタンにまるちゃん舞茸天ぷらを乗せた破れかぶれな一品。
語呂も全く持って悪い(笑)テンプラナポリタン
とりあえず有った物を入れた感丸出しだ。
ナポリフト。
天ぷらが浮きまくった存在となっている。
ナポリタンの湯気で天ぷらが柔らかくなるかな?と思ったがそうでもなかった。
天ぷらをぱりぱりと齧りながらの一皿だった。

で、この夕食だ。
これが何なのかすぐ説明出来たらあなたは天才だ。
これはカップスター醤油に茹でた生中華麺を入れて大盛りにした物なのだ不安
生麺リフト。
カップスター麺リフト。
丼の真ん中で種類が分かれているのがマジンガーZのあしゅら男爵の様だZ!

まぁ満腹にはなったぞ。魂が抜ける


ジャンクが続く。
ペヨング焼きそばにかさ増し春雨。
煮え滾るお湯を注ぐ前に春雨を無理矢理押し込んでみた。
リフト。
春雨とペヨング麺が絡み合う。


これも満腹感が凄い。
食べ終わって尚腹が膨れて行く気がする。

これでダイエットでもしようかしら。


銀杏ってヤツは葉が黄色くなってからあっという間に散ってしまうんだなぁ。

そう言えば寺尾さんも若くして亡くなってしまった。
今年は残念な訃報が多かったな悲しい