性懲りも無く日々の食事を紹介である。パスタ
 
オッサンが何食って寝てるかなど誰も興味をそそられないだろう。真顔ソリャソウダ
 
だが働いて家に帰って寝るだけのUNICORN働く男的生活なのでブログに書くような何らかのトピックとなれば食事位しか無いのである。
 
果たしてそこまでして書かなければいけない物なのか、このブログというヤツはッ!
と思いつつ指をスマホの画面にすべらせているのである。🛜
 

久しぶりに温かいそばを作った。
ホンマに久しぶりだ。
玉子とじそば。
天ぷらはまだ揚げない。
出汁は厚削り鰹節を使用。
醤油、味醂、塩、砂糖で調味。
優しい味にした。ニコニコ
染み渡る系つゆだ。
使った削り節もトッピング。
言うても鰹節というのは燻製の一種なので少しベーコン風味がする。
その辺のスーパーで売っているベーコンは燻液という液に浸けて燻製風味にしているだけなのでニセベーコンだ。
フランシス・ベーコンもさぞかしがっかりする事だろう。
ナニ?
フランシス・ベーコンを知らない?
 
フランスの哲学者で『新オルガスムス』とかいうエッチな本を書いた人だΣ(゚Д゚)イヤン
 
奥さん!最近オルガスムス感じましたか!∑(゚Д゚)ヤメテ

 

 


凝視ゼンゼンチャウヤロ
粗切り唐辛子。
あ、長ネギ入れるの忘れたぞ。
ひょろっとリフトで頂きます。
なまらうめ、だ。
やはり蕎麦は美味いのだ。
厚削り鰹節一本だとシャキッと筋が通った味になる。
六文や味自慢の様なストロング系ならば、さばいわし等が混ざった混合節がいいだろう。
色々な節、様々な調味料の配合を試して自分の好きな味に辿り着こう。
それが果てしなく続く家麺道。
これは豆腐あんかけラーメン炒めキャベツ乗せ。
餡は味噌ベース(味噌ラーメンだったから)で豆板醤を混ぜ、溶き卵も流し込んだ。
たぷんたぷんだ。
キャベツは軽く塩、胡椒で炒めた。
そして例の使用済み鰹節を入れた。
パリッと仕上がっていて宜しい感じだ。
 
リフト。
餡掛けも胃に染みる。
美味しい。
豆腐っていいな。
いいないいな、人間っていいな。
豆腐、愛してる。
さつま揚げ焼きスパ。
 
麺がスパゲッティだよってだけで塩焼きそばみたいな味だ。
胡麻油風味がいい。
さつま揚げは肉の代わりである。
焼くと違う旨さが滲み出る。
リフト。
最近気が付いたがスペースシャトルの打ち上げ動画をYouTubeで見てたらシャトルが巨体を震わせ地を離れた時にLift offと言っていた。
そう言われてみるとリフトされた麺がスペースシャトルとブースターロケットから吐き出される煙の様に見える。
NASA、お前もリフト仲間。
あくる日もさつま揚げスパにした。
気に入ったからだ。
さつま揚げうんまぁぁい。
玉菜(キャベツ)とさつま揚げをリフト。
麺をリフト。
うん、美味しいぞ。
満足してすぐ寝てしまいそうだ。
これは何だったか?
ラーメンには違いない。
海苔ともやしがたぁんと入っているのがいい。
もやしラーメン海苔トッピングとしておこう。
何しろリフト写真も無いぞ。
再びあんかけ豆腐味噌ラーメンだ。
やはり豆板醤を入れている。
ご覧の通り餡が固過ぎた(笑)
リフトもままならぬ餡の強さよ。
でも強すぎる、固過ぎるあんかけも好き。
温かい、イヤ、熱いラーメンゼリーだと思えばいいのだ。凝視
 
餡掛け、麺類、アルコール。愛してる。