人というのはお腹が空く生き物だ。悲しい
何かを食べずには生きていけない。
しかも他の命を奪わなければならない。
だが牛や豚を捌いたり調理だったりは面倒だったりする。🐄🐖ソリャソウダ

そんな時にレトルトは非常に便利だ。
お湯を沸かすかレンジでチンすればOKだ。
 
その昔深夜のコンビニでバイトしていたぽるなれふだが、
すげぇ強面のヤクザみたいな客が弁当片手に「これ、チンしてくれよ」
なんて言ってくるとちょいと微笑ましく思ってしまったものだ。

そんな事を思い出しつつお腹が空いてしまったある日、何か食べる物はないかと部屋の中をあちこちゴソゴソ。
そして見付けた。

ウーシャンフェン香る台湾風ドライカレーだ。
これは隠密会議の時に頂いた物だ。
多分ひめこさんの土産だ。
忙しい中、台湾に行って買い求めた物だろう。ありがたく湯煎しようではないか。
因みにレトルト米も湯煎する。
電子レンジが無いからだ。
 
おしゃれカフェの黒板におしゃれチョークでおしゃれに書きました風おしゃれパッケージ。

ところで『ひとりで食べても美味しいカレー』とはなんぞや。
ひとりの寂しさを忘れさせる程美味しいという事かしら。
 
原材料一覧。
スターアヌスというのが気になるが要は八角だべ?
フェンネルは茴香だべ?
横文字に憧れるのは今日でやめましょう。∑(゚Д゚)オオタニショウヘイ
ああ、あれか。
八角親方と間違える人が居るからか。


筒香と間違える人が居るからか。


クローブは・・・知らんなぁ!


久しぶりに北斗の拳読みたいな。
退かぬ、媚びぬ、顧みぬ!
だったっけ?
あの辺りをさ。
中身を出した。
銀色に輝く本体。
湯煎を終えたウーシャンフェン香る台湾風ドライカレーと米。
レトルトの米は皿に移そうとすると容器にこびりつくのでそのまま食べるのがベストだ。
これがサトウのご飯になると米が容器からスムースに離脱してくれる。
レトルトご飯の第一人者はちょいと違うという所か。
 
 
確かにスパイスが香る。
いいじゃあないかッひらめき
米と共に頂く。
うまし。
ひとりで食べても美味しい。Σ(゚Д゚)
ご馳走様でした。
ああ、この一食でしばらく生きる事が出来る。
ありがとうひめこ。
愛しているぜ。
また違うある日、豚スペアリブを買ってきた。
これをソロキャンプ用BBQコンロに乗せる。
そう、炭火で肉を焼いてやろうというのだ。
炭火は一味も二味も三味も四味も五味も以下略
扇風機を2台回し玄関も開け放ち、強制排気排煙を行う。
万全の体制下いい具合に焼けた。
そして焼き上がったこいつを
沖縄ソーキそばに放り込む!
このソーキそばはma-さんに頂いたお土産だ。
麺類は好きだがソーキそばはまず買わない物だ。
そういった意味で新しい出会いをありがとうma-さん。
グダグダソーキそばリフト。
うんまい。
ああ、今日もこの一食で生き延びる事が出来る。
ありがとうma-。愛してるぜ。
 
因みにだが容易く「愛している」とか「大好きだ」とか連発して近づいて来る男は9割詐欺師か金目当て体目当てだ。
女子の皆さん、そんな詐欺師に注意して下さいね。
 
 

 

 

真っ赤なウソ

 

 

 

 

どんなに男が偉くても

女の乳房にゃかなわない

ってホンマええ歌詞やな。


世の中のミソジニーってまともに女子に相手して貰えないしょうもないヤツばっかなんだろうなぁ。