久しぶりに家で食べた物。😋

港区女子ならばいつでもキラキラオサレな外食してて見てみたら楽しいのかもしれないが、こちとら世田谷男子しかもオッサンだ。
キラキラしてないただれた食事の紹介だ。

因みに世田谷はこんな所。

いんや〜、まんずうめこと刈ったんでよ、稲架掛けしてんだぁこれが。
キラキラ要素一切無し!



そんな世田谷のハズレの我が家に帰宅したら何はともあれ酒。
ハイボールをグビグビッ!
うめぇ!
スモーキー!
ある夜の食事。
メンチカツサンドイッチ(閉店間際半額)
アメリカンドッグ(同じく半額)
ハッシュドポテト(同じく半額)
カット野菜(セール一袋¥65)
トータル400円程だ。
夢グループの女性が
「安いぃ、安いぃ〜♥」
と言ってしまうだろう。
別の日。
カット野菜の上に冷奴を乗せ石垣の塩と胡麻油。
めちゃうまい。
別の日。
カット野菜にピーマンとスーパーのお惣菜の鶏唐を乗せる。
鶏唐は勿論半額。
ウチの近所のスーパーは9時で閉まるのだ。
なんて素晴らしい。
それが普通だよなぁと思う。
スーパーの人は早寝して朝早く起床して市場に仕入れに行かないといけないんだもの。

ピーマンはキッチンバサミで刻んだ。


また別の日。
サミットストアのトマトサラダに石垣の塩と胡麻油。
マジうまい。
ドレッシング不要。
別の日。
鶏の心臓を日本酒で炒め煮。
ニンニクとハーブ各種を入れた。
今、各種と見栄を張ったがタイムとオレガノの2種だけだ。スミマセン悲しい

ピーマンが沢山有ったので取り敢えず入れた。
一袋買っちゃったからねぇ🫑🫑🫑🫑🫑🫑🫑
俺のハツ的なリフト。
美味しかった気に入った。
枝豆を貰ったので茹でて石垣の塩。
枝豆って美味しいな!
採れたての物が美味しいんだろうなぁ。
枝豆と言えばビール。

最近はこればっかです。
うまかー。🍁
赤いきつねに粗挽き唐辛子と煮干し粉とわかめでカスタマイズ。🦊
中々いいぞ。
スーパーのお鮨。
あじづくし。
お鮨を買うと贅沢気分だ。
安かったけれど。Σ(゚Д゚)
いわし缶詰。
100円以下。
小さく「盛りつけ例」等と書いてあるのが泣かせる。
リッツクラッカーのトッピング例にキャビアと書いてあるような、そんな気持ちになる。
盛り付け例もクソも無くパッカーンと開けたらそのまま頂くのがこのテの缶詰の流儀だ。
果物の缶詰は別の容器に移すけど。
作ってる側だって分かってる。
お皿にし易い様に平たく作ってあるじゃあないかッ。

うむ、美味しかった。
骨まで食べられるのがいいよねー。
この空になった缶詰を見て稲妻の如くある考えが閃いた。

ピシャァァン!雷
きしめんを茹でる。
リフトして···
さば味噌空缶にIN。
これぞ柳橋殿の必殺技
浅草橋満留賀で鯖味噌を頼んだら絶対うどんを絡めて頂くッ!
の廉価版だZ!


美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

さぁ、明日は何食べよう。




シーデーもデーブイデーもok!