土曜日は路麺の日

そういう訳でおっぱい大好き路加先生が推奨する土曜日は路麺の日キャンペーン。

奇跡的に土曜日休みになったのでトボトボ出かけて来ましたよ。

目的地を定めてレッツ・ゴー走る人


浅草に着きました。
着くなりジイさんとタクシー運転手が大喧嘩!
火事と喧嘩は江戸の華ってか!🎇ドンッ
タクシー運転手が110番してる時に場所の説明を「浅草駅!」と言ってたらジイさんが「松屋の前だって言やあ分かるんだよ!田舎モン!」「みずほ銀行の前で分かるっつってんだ!」
と言っても意地でも言わない運転手。ニコニコ
その内交番勤務のお巡りさんが来てなんかぐちゃぐちゃ言い合ってました。一件落着。

のっけから激しい街ですなぁ浅草。
それにしても暑いです。
無事目的地に辿り着けるのかぽるなれふ!
辿り着けませんでしたΣ(゚Д゚)
そりゃ飲むよビールを!
だって暑いんだもの。
暑い時にはビールだね。みつを不安言わんやろ
ちょいと飲んでから行けばいいじゃないか。
店内は競馬中継放映中。
親切設備も装備されてます。
それにしても涼しいぜ!
塩辛など頼んでしまう。🦑
うめぇぇぇ🐏
牛すじ煮込みなど頼んでしまう。
うめぇぇぇ🐐
メェ~と鳴くのは羊?山羊?どっちもだったか?
ついつい鯖の塩焼きも頼んでしまう。
うんまいよだれ飛び出すハート
焼き魚って最高の酒肴だよ!
となると日本酒。
俺様の好きな神亀純米。
ああ、日本人で良かった。
魚には日本酒だ!
いつの間にか日が暮れたΣ(゚Д゚)
路麺の日などどうでもよくなったぞ。
面倒臭くなって帰ろうとしたらいわもとQを発見。
こちらに寄ってお茶を濁そう。Σ(゚Д゚)
いや、普通に美味しいですよ。
Qさんは。
その都度揚げ茹でだ。
社長さんが岩本さんでおそばのマスコットを作ったらそれがQにしか見えないという事でじゃあ皆が言うなら店名にしちゃおう、という流れらしい。
ウルトラQやオバQが好きって訳じゃないんかい。
食券を買ってしばし待つ。
だってその都度茹で揚げだから。
かき揚げそば(温)です。

蕎麦の細さとつゆの味は文殊に似てる。
リフト。
麺美味しい。
かき揚げも軽くて美味しい。
こりゃあレベル高いッス。
ごちそうさまでした。
ポットに入った蕎麦湯が飲み放題です。
いいお店じゃあないかッ。

程よく酔ってるしさっさと帰ろう。

ここまで書いて浅草の風景が少ないなぁと思い、あわよくば画像を貰おうとインスタで#浅草検索。すると...

のっけから着物風洋服(毒)を着た女子達の写真がこれでもかと出て来た。
浅草寺とか撮ってる人は居ないのだろうか。
外人さんならどうやろうと思って#asakusaにしてみた。


トップページには花火とカワウソが出て来た。
浅草ってどんな街なんだ!凝視


おしまい