土曜日は路麺の日

路麺、食べてますか?真顔


ワタクシは食べてますよ。

何故皆土曜日は路麺の日キャンペーンに参加しないんだい?🤬

そんなに路麺が嫌いかい?

近所に路麺が無いのかい?

主催者の路加先生の好みの巨乳じゃあないからかい?

大丈夫、彼は本当は微乳好きだ。

ワタクシもだ。

ショートカットだったら尚更好きだ。


さて、何時もの様に通勤経路上の岩スタに立ち寄りました。

朝食を頂く為に。


この日は明け方の空が何とも言えない模様でした。
降るのか降らないのか···☔☀
何はなくとも朝食。
辿り着いたぜ岩スタ♫
何を食べようかなぁ、と思案した挙げ句にミニカレーセットを頼みました。
まずはかき揚げそばがやって来ます。
岩尾さんが「かき揚げでいいですか」と確認してくれます。
デフォはかき揚げですが各種天ぷらに変更出来るのです。
ミニカレーがやって来るまでリフト等しつつ。
何故カレーが後からやって来るかと言うと岩尾さんの助手の方のご飯系盛り付けが丁寧だからです。
お皿に綺麗に盛り付けて福神漬けを乗せ、カレーをかける。
その一連の流れが丁寧なのです。
かき揚げアップ。
玉ねぎ、人参、かぼちゃ、春菊の切れ端が入ってますよ。
さぁ、ミニカレーがやって来ました。
お米をしゃもじで2回程よそって、ちょびっと削ってジャーに戻した様子が伺える凹みがありますね。
ルーのかけ方がきれいですな。
うむ、田舎のドライブインのカレーみたいなねっとりしたルーです。
粘度高し。🍛🥄
いやぁ、やはりセットメニューは量が多いな。
お腹をさすりながらごちそうさまでした。
駐車スペースが空くとすぐ新たな路麺戦士が車を停めます。ひらめき人気ありますね