晴天、五月晴れ、青空、太陽
爽やかな朝です。
日中は半袖でも過ごせそうです

 

昨日市民農園へ出かけたジイさん。二時間ほどでいっぱいそら豆を収穫して帰って来ました。

 

ドヤ顔で「毎年植えてるけど、今年は今までにない大きく立派なそら豆が採れた

まだまだ二十分の一ほどの収穫だったが

「種、植え方、肥料何が良かったんかの〜?」


ジイさんの言葉通り綺麗なそら豆がいつぱい😃

ビール🍺のお供に丁度良い😁

ただ😰玉ねぎのベタ病は消毒では治らなかった、
これ以上畑にて置いていても大きく成長しないのでテニスボールくらいの玉ねぎも6個ほど持って帰った
大きくもなく小さいもなく料理に使うのには丁度いい大きさの玉ねぎです。
来週には残り全部収穫するそうです。


キャベツのお値段が超高値で買うのをためらってますが畑のキャベツは収穫にはもう一週間ほどかかりそうだって
あぁ~~今収穫出来ればいいのにね~。
 
収穫だけの担当ババですが、市民農園に出かけるのは無理😰
早う治らんといけんゎ〜。