おじいちゃんスマホの呼び出し音が”ピロピロ~”

スマホが見当たらないえーん

炬燵の下から聞こえるプンプン・・・・その間にスマホの呼び出し音はやんでしまった

着信履歴から近所に住むおじいちゃんの従兄弟

”シイタケの原木があるけど要らないか?”

1年前に菌を植えつけてあるので 春か秋にはシイタケが採れる・・・と話す

数分後2本の木を持ってきてくれたおじいちゃんの従兄弟

 

 

おばあちゃん「街中でもシイタケって育つのかしら」

日当たりのないところなら育つ?????

おじいちゃんシイタケ原木の置き場所を考えてる

コンクリートで固めた家周り、さあ~どこでシイタケ育てる?

上手く育てれば3年ほどシイタケが採れるらしい・・・・

試行錯誤しながら世話をするのはおじいちゃん

シイタケが出来てるのを想像してるおばあちゃん楽しみだわ~ニコニコ