灼熱地獄の日本列島晴れ晴れ晴れで毎日毎日暑い~タラー
 

外出時には熱中症対策で小さな水筒に麦茶を入れて持って歩き

家の中でも冷蔵庫の扉を開け閉めをしなくて良いように・・・

と言い訳しながらおばあちゃんのいつも座ってるそばに置いている水筒

 

 

   

 

その水筒の蓋が開けにくい、いや何度ボタンを押し上げても開かない

 

おばあちゃん「もう~えーんこんな開かない水筒投げてやる」

おばあちゃんの手先がだんだんおバカになってるのも原因だが・・・・

喉の渇きを我慢できず冷蔵庫のお茶を飲み

またまた定位置に座り水筒を手にしたおばあちゃん

そんなおばあちゃんの言葉が水筒に伝わった????

あれ!簡単に開き始めた?どうして?

投げてやるが聞いたかな???

まだ当分の間、不燃ごみに出せないわニヤリニヤリ