どうもぽるきちですニコ


今回は住友林業の値引きについて書いていきますキラキラ検討中で興味がある方は是非ニコニコ



この8月9月に適応される値引きキャンペーンは総額で150万円の値引きです🙋‍♂️


そこに住友林業独自のZEH補助で60万円の値引きとなりますニコ


1つは住友林業のコンテンツを回覧するだけで適応される50万円キラキラ


残りの二つは、主に以下の内容から2つ適応されて、50万円、50万の100万割引という形になります。ニコニコ


下の中から2つは50万円以上のものを採用しないといけないので、ある程度高額の設備を入れていないといけませんガーン


あまり現実的ではなかったやつは外してるので、人によってはこの内容以外にも該当する人はいるのかなと思いますキラキラ


ではスタート!

・無垢床のグレードアップキラキラ


床をグレードアップした分に対して50万円オフなので、結構な広さをグレードアップしないと50万円はいかないかもしれませんびっくり


エクセレントチーク以外なら、大体25畳で50〜60万近くになるはずです!

エクセレントチークはその2倍ぐらいしますびっくり

どんだけ高いねん雷


我が家のプランはチークもしくはヨーロピアンオークを計画しているので、25畳でちょうど50万ぐらいだと思いますキラキラ

おそらくヨーロピアンチークが少し安いですニコ


現在、国産ナラ(国産オーク)は供給が少なくて、頼めないと少し前までは言ってました雷


②木質感アップ(ウッドタイルなどの採用)
これもなかなか過酷うずまき


チェスターフィットとかカップボードを採用すれば余裕で50万いくと思いますが、壁と天井だけで50万は厳しいかもです!




③外壁タイルキラキラ

アクセントタイルぐらいでは50万はいかないでしょうアセアセやるなら全面キラキラ


高いタイルなら面積が狭くてもいけるかもですが、予算がタラー


④ZEH設備✨


太陽光載せるなら、これは間違いなくクリアすると思いますニコ

載せない人は別の部分を狙いましょう!


⑤全館空調



我が家は平家なので、全館空調は必要がないかなと思いましたニコ

吹き抜けや2階建てなら、検討するオプションかなと思いますキラキラ

ランニングコストはそこまで高くないらしいので、一度検討はしてみるべきオプションだと思います!


⑥キッチンキラキラ



リクシルならセラミックトップを採用しなくても適応されるんですかね?


キッチンの標準はあくまでキッチンだけの価格なので、カップボードも込みでキッチンハウスと比較した方が良いですよニコニコ

カップボード意外に高いのでアセアセ

もともと持ってる人でキッチンだけで良いなら、我が家ならトクラスを選びますニコニコ濃いグレーの人造大理石がめっちゃカッコいいです!


私たちはキッチンハウスを入れているので、これが適応されてますキラキラ


⑦家づくりサポート



土地からの人は土地購入サポートでOK🙆‍♂️


建て替えサポートは本当は家を取り壊して建てた人に限定されると思っていたんですが、実家の敷地とかの倉庫を取り壊したぐらいでも適応に出来るかもですキラキラ


営業さんの考え方次第で交渉してくれるはずです!


別途、動画視聴コンテンツとZEH補助キラキラ




なんか家づくりのコンテンツを視聴したら50万引きというやつと前回記事に書いたZEH補助の60万ですニコニコ



まとめると、住友林業の正規の値引きキャンペーンは+オプションの100万円引きとコンテンツ視聴の50万円とZEH補助の60万円になりますニコ


トータルで210万円ですね!大体、内容を変えてるだけでこれぐらいのキャンペーンはいつもやってるので、特段すごいわけではなさそうですキラキラ



値引き交渉はこれとは別途に行っていきますが、最後にすごく大切なポイントキラキラ


値引き交渉は必ず8月中に行った方がいいですニコ


9月は住宅ローン控除の締め切り月なので、勝手に契約数が増えるでしょうから、何としてでも8月の契約件数を伸ばすためにあの手この手で契約を取ろうとしてきますキラキラ


値引きも当然、契約数が少ない月の方がやりやすいので、契約するかは別として、今月中に契約したい姿勢を見せながら、根気強く交渉しましょうニコ


それが9月に伸びたとしても、一度提示された値引き額が下がることはまずないでしょうキラキラ


焦らずじっくりギザギザ



ではではーニコニコ

フォロー、コメントお待ちしておりますキラキラ
一緒に家づくりの情報を共有していきましょう!