余計に緊張した~ | ねこのいる生活

ねこのいる生活

我が家のにゃんことの生活ブログです。

2010年秋に来た「ここ」は自己免疫介在性溶血性貧血
のため、2016年11月に6歳3か月で虹の橋へ。

今は2017年秋に来た野良出身「はな」との生活を
綴っています。

またまた歯医者ネタですm(_ _)m

 

 

 

 

詰め物が取れただけと思ったら虫歯がみつかった奥歯ですが、

 

2度目の通院では虫歯部分を削って仮詰めをするところまで進みました。

 

 

 

その日にやることを簡単に説明されたあと

 

「では麻酔をしましょうね」

 

と麻酔(注射)をする為の麻酔(塗る系?)をされました。

 

 

のですが、それと同時に

 

「じゃあ血圧計をつけますね~」

 

と、手首に血圧計が取り付けられましたびっくり

 

 

 

いままで何度もこの歯医者には通っていましたが

 

血圧計を付けられたのは初めてでビックリしました。

 

 

定期検診をサボっていた関係で前の通院から1年ほど空いていたので

 

システムが変わったのかもしれませんが

 

指にパルスオキシメーターまで付けられてしまい軽く動揺アセアセ

 

 

 

 

 

 

それはびっくりね

 

 

 

 

 

 

そもそもほんっと歯医者が苦手でイスに座った段階で緊張する上に

 

こんな装置?まで付けられてしまったので

 

更に緊張度がアップして計測された血圧はすごいことになっていました爆笑ガーン

 

 

しかも、一度測ったらおしまいかと思いきや

 

一定時間ごとに自動で血圧測定が行われるので

 

手首の圧迫感もそれなりだし余計に焦りが出てしまいます。

 

 

 

先生は呑気?に

 

「あ、さっきよりは血圧下がってますよ~音符

 

か何か言うので、私も削られながら

 

「ほうれふか(そうですか)」と返事しましたけどね滝汗

 

 

 

 

ちなみに一度の麻酔では足りず(削っている途中でチラっと痛かった)

 

麻酔を追加することになったので、更に緊張しましたが

 

その時の一瞬の痛み以外は問題なく治療を終えられました。

 

(きっと普通の人ならちょっとした痛みは我慢しちゃうんだろうな~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとおとなになりなさいよ

 

 

充分大人ですけどね驚き

 

 

 

 

 

次回は(特に異変がなければ)型を取るだけだと思うので

 

もう血圧計をつけることはないのはおもいますが、

 

もし他にも虫歯がみつかったらもう血圧計やパルスオキシメーターは付けたくないなあ、

 

と思いましたニコニコ

 

でも安全管理のためなら仕方ないですよね。

 

 

 

(サボり期間はあるものの)何年も通ってて初めての体験でした。

 

 

 

 

 

 

わたしの はみがきようカリカリ わけてあげようか?

 

 

 

 

 

昨日、出掛ける前にふとみたら

 

はなちゃんがエビちゃんと遊んでいましたラブラブ

 

 

動きが激しくて写真は撮れませんでしたが

 

遊んでいるというより、プロレス技をかけまくっているようにしか見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

(これは別の日の写真ですが、こんな感じ爆  笑

 

 

 

楽しいくてやっているのか、撃退しようとしてるのか謎な

 

はなちゃんの足蹴り炸裂でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

(きよみんさん作)

 

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓