カントーカップも終わりました。

ポカポカの候、みなさまいかがおすごしでしょうか。

私はゲンガーの辛さが以上やったwww


まあ、動画には結局しませんでしたが、カントーカップのパーティーなぞ記事にしとこうかと、見てもランダムの参考にはなりませんが・・・


カイリキー

アーノルド(カイリキー)

性格   ようき

特性   ノーガード

努力値  H6 A252 S252

持ち物  こだわりスカーフ

   ばくれつパンチ ストーンエッジ バレットパンチ れいとうパンチ

メモ  スカーフで105族までぬける人。S252は相手のカイリキーに負けないため。まあ、多くの人が爪でしたけどwwゲンガーに簡単に身代わりされないためにも今回は爪が正しい。スカーフはくそやった。戦犯中の大悪党。州知事はいかんwwゲンガー怖くて素直にばくパンうてんし、こいつのせいで一撃必殺持ち呼びまくって、よけるために変えた他の子が一撃で持ってかれたりwwwサンダーカイリューを冷パンで処理した試合が一番輝いたかな?まあみんなで削った後でおいしいとことっただけですけど。根性カイリキー連れてけば一撃よけたりしてる間にビルドつめたりしてウマウマやったのに~・・・



ウインディ(クイール)

性格   ようき

特性   いかく

努力値  A252 B6 S252

持ち物  たつじんのおび

  フレアドライブ しんそく インファイト ワイルドボルト

メモ この子も普通の物理ウインディ。後出しでギャラでてきてワイルドボルトで倒すことが何回かあった。ワイボ警戒しないのかな?普通に活躍するいい子。やっぱスペックがいい。




ベトベトン(ネトネトン)

性格   しんちょう

特性   あくしゅう

努力値  H6 A252 D252

持ち物  くろいヘドロ

  かげうち どくどく ちいさくなる いたみわけ

メモ 最速フーディンの珠サイコキ耐えるので、かげうち2発でフーディン落とせるようにした。ゲンガーもこいつで止めれるやろーとか考えとったけど、あかんかった。物理アタッカー多かったらだしにくいねんもんな~。まあ、全体的にはなかなか使えました。フーディンもよく狩った。




ヤドラン(ネオドラン)

性格   ひかえめ

特性   マイペース

努力値  H252 C252 D6

持ち物  オボンのみ

  でんじは サイコキネシス なみのり れいとうビーム

メモ マイペースは一回も発動せんかったwwwさいせいりょくでよかった。アタッカーにしたわけですが、まあさすがヤドランつかいやすいですよね。ただヤドランのミラーはお互いサイコキのDダウンを期待する泥仕合に。でんじはで相手がしびれて勝つか、相手は怠ける搭載してて負けるかって感じだった。孵化で生まれた初の色違いでした。Dの個体値は3。



プテラ(レイノス)

性格   ようき

特性   きんちょうかん

努力値  H6 A252 S252

持ち物  きあいのたすき

  ステルスロック ストーンエッジ じならし ちょうはつ

メモ ステロまき要員。今回はパル、カイリュ、3鳥にストライクまで刺さる相手が多かったですからね。ラッキーにも挑発が有効だったし、嫌がらせポジ。エッジ打たせると外すのでダメです。プテラみたいなたすき頼みの子はエッジワンチャンしかないので外した時のがっかり感デカいですね。5割くらい外した気がするもの。



エレブー(コニス)

性格   ようき

特性   せいでんき

努力値  H94 A164 S252

持ち物  しんかのきせき

  10まんボルト れいとうパンチ フェイント けたぐり

メモ 今回のMVPコニスちゃん。今回の環境って氷、特殊電気、物理格闘という組み合わせはぶっ刺さってたように思います。この子はパルシェンが破る前なら、つららばり耐えて10万、たすきでもフェイントで落とせるようにしました。しかしそうなると、特集受けくるんじゃないかと思って今回ならカビゴン意識してけたぐりで確2調整。いじっぱカビのじしんくらいなら耐えますし。あと地面とカイリューに冷パンって感じで組みました。いや~ひたすら似たようなPTとばっかあたってたからコニスちゃんの選出も多くて、安定しててよかったですね。カメックスにあくびくらったときは特性を恨みましたがwww


とりあえず、環境が大きく変わるのって楽しかったです。

まあふたを開けてしまうと同じようなポケモンとばっかあたって最後のほうは飽き飽きしてしまいましたがwww

やっぱ新しいものはふたを開ける前が一番わくわくするものですね。


次はどんな大会が行われるのかな?