20年ぶりの再会&彼のお墓参り | 福岡 魂がよろこぶ生き方へ導くアロマテラピーサロン ポワジェ

20年ぶりの再会&彼のお墓参り

 

 

「アロマテラピーとの素敵な関係はぁと」を築く
お手伝いをさせて頂いている

アロマテラピー&ヒーリングサロン
Poigetポワジェのmiwaです
お花




先日、関東から親友達がお休みを取って
帰ってきてくれました♡

メンバー全員が揃うのは、なんと20年ぶり!



ずいぶん前のことであり、周知のことでもある話
なので書き留めておきたいと思いました。


以前、7年ほどお付き合いをしていたT君が
亡くなって、やっとこの日のメンバーで
お墓参り行くことが出来ました。



彼の親友のE君は、地酒とキンキンに冷えたビールを。
私の親友であり当時E君の彼女だったEちゃんは

日本酒のスパークリングを。


そして、私からはお花を彼の墓前へ。


この日も気温が35度だったのですが、
手を合わせる時は、涼しい風が吹き始めて
3人でビックリ!


この日、やっと3人でお参りにこれて
とてもうれしかったです♡



その後、福岡を堪能しようということで
とんこつラーメンとお魚を食べに移動♪


こちらは、きっと解説不要 笑)の
shinshin。

16時前にもかかわらず満席で
相変わらずの人気ですね!


E君おすすめのチャーシュー鉄板と餃子
(ラーメンは、〆にとっておくというE君の
 プランにお任せして 笑))

 

 

photo:01

 

 

photo:03


その後、お魚屋さんがやっているお店へ
お魚を食べに移動♪


もちろん4人分のビールをオーダーして
4人で乾杯びっくりハート

 

 

 

photo:05


E君やEちゃんと全然尽きない話をする中、

私とT君が、別々の人生を歩くことになった後、
T君が親友のE君に話していた私への気持ち

E君が話してくれました。

初めて聞くその話(Tくんは一時的なお別れの

つもりだったという話)


私は一生のお別れと取った解釈。


私は知る由もなく。。。


E君「運命やね」と。


姿が亡くなってしまった今は
もう叶うことはないのですが、

ものすごく深いところで癒されて、
セルフイメージが大きく変わる経験をしました。


E君が休暇申請をしてくれた時、上司の方の
「友達が呼んでるから行って来い」の言葉が
印象的だったそう。

 

 

 

photo:06


そして、1件目からずっとご馳走になって
ばかりだったので、

お店を出てお金を払おうとしたら、

E君「そんなことしたらT君に怒られる」と、
生きていた時のT君のように大切に扱って
くれたE君の気持ちに。。。

この日は、ずっと泣かずにいたけれど、
込み上げるものがありました。


そして、大の大人が3人で手を繋いで 笑)

〆のラーメンを食べに今度は博多駅の
shinshinへタクシーで移動 笑)

 

 

 

photo:04


2人とも慣れない土地に移り、福岡人の気質そのままに

2人とも今では知らない人はいない程の会社や
銀行の次期支店長候補!

家庭もとても大切にしているし、
本当に私の誇りです。


それから、最後はEちゃんがとうとう
泣き出してしまって、

こらえていた私もとうとう。。。


涙で見えなかったのですが、
目の前で見守っていたE君が
お父さんみたいに温かでした。
(E君、ごめん 笑))


E君、Eちゃん、色んな話をしてくれて
本当にありがとう♡



T君は、若い時から人気者でその人間性から
ケンカをしても私の家族は彼の肩を持つ位
でした。

T君から与えてもらったすべてのことを
栄養にしたいです。

そうじゃないと、いつの日か再会した時に
恥ずかしくて顔が見れないかもです。

女性として人として彼に出会えたことは、
私の人生の大きな大きな宝物です。

E君とEちゃんに出会えて、またこうして
みんなで会えることも大きな宝物。

この日別れたすぐ後、Eちゃんから

「もう淋しい」とLINEが♡

私も同じでした♡ 



そうそう最後に。
朝方、番号が出ていない電話が続けてありました。

もしかしたら今は圏外在住の笑)T君からの
お礼の電話だったのかな?
(もし、そうならうれしいです)


この日のことは、日が経つにつれて
じわじわと噛みしめるものがあると思います。



長くなりましたが、最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました^^♡



ネロリセッションメニューのご案内
ネロリセミナーメニューのご案内
ネロリアロマな香りと心の彩りコラム

ネロリスパイン・アライメント講座

ネロリアロマとディープに遊ぶEssential Sence講座
ネロリポワジェ・ショップのご案内