はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


週末はついついお昼を

外で食べがちな我が家




週末のパターンは

午前中から遊びに行き

昼にかかり

ご飯を外で食べるのが通常




お弁当を作る体力は

週末に残されていないので

ファミレスに行くことが多いです真顔




この週末は土曜日は

昼を早めの時間に食べてから

午後に家族みんなで

市民プールへちゅー




普段車で行ってしまいますが

駐車料金もかかるので

自転車でちゅー




自転車だと

信号の無い裏道を使えて

車と比べても

5分も違わなかったので

これから自転車一択になりそうですデレデレ




なんと

昼ご飯駐車料金が節約ニヒヒ




そんな大した節約ではないのに

めんどくさがり我が家にとっては

大進歩ウインク




こういう意識が

きっと貯金に繋がるんでしょうね真顔

今更…笑




夫は週末も3食自炊だと

テンションが上がらないようで

(贅沢な奴め…真顔笑)

夜はたこ焼きパーティー

しましたラブ 




普段しないので

特別感が嬉しかったようで

テンション上がって

モリモリたべてましたデレデレ




日曜日はおうちプールニヤニヤ

プールのそばで

お昼ご飯食べて

アイス食べて

スイカ割りしました愛飛び出すハート





スイカ割りしたあとは

姉妹はストローさして

ジュースしてましたよちゅー




はあ〜

夏を満喫しましたデレデレ




週末外食をただ回避するだけだと

家族の楽しみが

半減してしまうので

それに代わる楽しいことを

見つけていきたいと思いますデレデレ





たこ焼きの材料費も

スイカ代もお金はかかってますが

外食と比べると

比にならないニヒヒ




我が家としては上出来ですウインク






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item