はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


平日禁止にしたもの








それは…

テレビ笑い泣き




我が家は

テレビ頼みのところがありました滝汗





youtubeをテレビで

見ることが多い我が子ラブ




時間を決めてもね

youtubeって

アニメのように

きれいに時間で終わらない笑い泣き




30分の持ち時間だとしても

見てるYouTubeが

20分で終わると

残り10分を

無駄にしたくない我が子は

2つ目のYouTubeを見始める真顔




ここまでは良いんですがね

 



10分で終わるものは

なかなかないので

不完全燃焼になるんですよねゲロー




もっと見たかっただの

他の見ればよかっただの

もうね

ブーイングの嵐ゲロー




姉妹で見たいものが違うので

時間を区切って

交代制にするのは致し方ない滝汗




何より

エンドレスでYoutubeを

見てほしくないので真顔




録画したものや

Amazonプライムとかなら

次の日続き見られるのに




YouTubeは続きが見られない滝汗




なんかハッピーにならない

テレビタイムチーン




姉妹喧嘩も絶えず

思い切ってみんなで話し合い

平日テレビをなし

することに真顔




平等にするために

ママもスマホ禁止真顔




今までご飯の準備や

後片付けをしているときに

テレビを見せることが多かったので




テレビが無くなった分、

ご飯作りの手伝いや

片づけで招集することにウインク




みんなでやれば早く終わるお願い




そして

みんなで思い切り遊ぶことにラブ




元々好きでしたが

ボードゲームが

どんどん増えてきましたデレデレ



家族の時間も増えるし

健全な気がしてます酔っ払い




子どもは順応力が高いので

あっという間に

平日のテレビなし生活に慣れて




トランプや

ボードゲーム三昧してますデレデレ




良き良きちゅー笑




テレビなし生活から

幸福度が高まった我が家でした笑




果たしていつまで続くやら笑い泣き




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3