はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


優しい夫の心遣い 

前回の記事



夫は大のラーメン好きラブ



テイクアウトも
お店で食べるのも大好きチュー



在宅の日は
冷凍でテイクアウトしたラーメンを
自分流にアレンジして
食べてるようです指差し



ちなみに私は一人だと
カップラーメン派酔っ払い


 

 

つい先日授業参観があり

家に家に帰ると




その日在宅ワークだった夫は

会議の隙間で

ラーメン食べたそうお願い




なのに、私の分まで

スタンバイしててくれました酔っ払い泣

野菜もシャキシャキに茹でてあり

あとは麺を茹でるだけだそうラブ




そのお湯もきっとギリギリまで

沸騰してくれてたんだと思いますが

火を付けるとすぐにグツグツ目がハート




タイマーかけて

ニコ「途中で鍋のお湯が

吹きこぼれそうになったら

弱火にしてね」




ニコ「タイマー終わったら

お湯切りして

先にスープをお皿に入れて

麺を入れて

野菜を乗せるんだよ

最後にお肉ね」




 

 


などなど

夫はパソコン片手に持ち

オンライン会議の話を

イヤホンで聞きながら

ラーメンの仕上げ方を

丁寧にレクチャーして

在宅部屋へ行きました笑




私は小学生かいな指差し笑




タイマーが鳴ると

ダッシュでやってきて




結局仕上げは

夫がしてくれました指差し愛




美味しい状態で

食べてほしいんだそうラブ

私には任せられないと笑い泣き笑




ニコ「熱いからね

気をつけて食べるんだよ」




そういうと

ダッシュで仕事へ

戻っていきました笑




そしてよくよく見ると

夫のお気に入りの

ラーメンのどんぶり




夫はラーメン好きなので

自分専用のラーメンのどんぶりを

持ってますラブ




自分はそれを使わずに

私に使わせてくれたようですちゅー




完璧なるおもてなしで

いただいたラーメンは






さ、さ、さ、

さいこーー!

でしたちゅー




甘やかされてるな〜と

思ったお昼でした愛飛び出すハート





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item