はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


雨の日の朝、
登校時にたまたまやんでたので
傘をもってささずに
保育園へ



保育園の傘立てにいれて
次女を教室まで連れて行き
保育園を出ようとすると



あ、雨!



傘立てを見ると






ない…



えっ!凝視



ビニール傘ですが
シールを貼って
わかりやすい目印があるので
間違えられないはず驚き



でも目印に気づかず
誰か持ってっちゃったのかな煽り



もしくは朝やんでたから
傘を持って来なかった人が
使っちゃったかな



でもね




でもね






あの傘
破れてたんですよ魂が抜ける



登園時雨はやんでたけど
傘を開いたら
傘に大きな穴が空いていて
次女が穴を見て
笑ってたんですよね笑




捨てなきゃな〜
粗大ごみまだ先だな〜
思ってたら



まさかのその数分後
なくなった凝視



心の声が
どこかに届いてしまったのでしょうか…



傘の家出?



どこのどなたか知りませんが
穴の空いた傘で
濡れてしまったらすみません滝汗



保育園から自宅に戻る時は
次女の小さな傘を
さして歩きましたニヤニヤ



すれ違う次女の友達に



「◯◯ちゃんママの傘、
ちいさい〜」
笑われましたよ笑笑笑


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item