はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


常に心配で

世話を焼きたくなる私ですが

少しずつ見守れるシーンが

増えてきた気がします





慎重派の長女は

無茶をしないので

長女なら大丈夫と、

信用できるようになりましたウインク




今は卵の殻を割ることや

ケーキ作りや

絵の具遊び、

習い事の付き添い無しなど




年齢とともに

子どもだけに任せることが増え

言葉通り

手が離れているのを

実感しています

   



でもね

道路だけはまだまだ

気が抜けません不安




まだ背が低いので

車から見えづらいので

バックモニターのない車だと

長女が後ろにいても

気づかれないと思います不安

 



長女は今小学一年生




今はパパと分担して

学校まで送迎してますが

家から一人で通うことも

問題ない年齢あんぐり




兄弟がいる子や

学校の近くに住んでいる子は

一人で行ってるので




今日は登校を後ろから

見守りましたキメてる




横断歩道前で左右確認して

手を上げて渡る姿を見て

成長を感じられて

ホッとしましたニコニコ




それでもやっぱり心配




次女の保育園と方向が同じなので

長女が嫌がるまでは

途中まで付き添いたいと思います真顔




入学して2週間




ランドセルが重くて

登校中、

何度も立ち止まっていた長女が

しっかり最後まで

歩けるようになり




帰ったら連絡帳やプリントを

すぐに出せるようになり 




明日の準備を

一人でできるようになり




色々と自立して

頼もしく感じますデレデレ




小学生になって

中身も

小学生になった気がしますちゅー笑




これからも

一番の応援団でいられるように

頑張ります




週末は

家族で思いっきり息抜きしようデレデレ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



Pick Item