はじめまして猫しっぽ猫からだ猫あたま


いつもバタバタな

バタ子の日常ブログへようこそウシシ


絶賛姉妹育児をしています

よろしくお願いします立ち上がるハイハイ


次女も長女の英語の習い事に

興味を持ち始め

先生が声をかけてくれて

体験に参加しましたウインク





シャイな次女は

新しい世界、新しい人が

大の苦手…


     







連れて行った時は

大号泣滝汗





この世の終わりかのような

泣き声…笑い泣き




まだ早かったかな〜と

思っていたんですが




親の知らないところで

少しずつ順応できるよう

育っていたようで




ママがいなくなると

泣き止み

知らない子と仲良く

手をつなぎ

英語を

楽しんでいたようですちゅー笑




親が思っているよりも

子どもの成長は

あっという間ですねウインク




どんどん外の世界を

見せてあげたいと思いました




あまりにもその習い事を気に入って

帰ってきたのですが




よくよく考えると

月謝が高い…




2人分となると

どーしようかなと…




でも英語は

早めに始めたほうが

身になる気もする真顔




できることなら

やらせてあげたい




本人も

ラブ「また行きたい!」

と大連発ニヒヒ




早いうちに先行投資するほうが

きっと後々かけるよりも

長い目で見ると

お得なのかも酔っ払いと思いつつ




お金の貯め時に

お金を放出してよいのだろうか…




もう少し考えよう…

迷うのでした滝汗



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


Pick Item