今日は南風がすごかった!

あまりのすごさに、早めにお洗濯物を取り込んだら

 

ハエ一匹

 

がリビングに入り込んでしまった。。。

 

ううう。。。

これは面倒臭い。。。

 

カーテンにピタッと止まったので、できるかなとティッシュ数枚でつまみ上げようとしたけれど失敗。

そして見当たらなくなる。

やってしまった。。。

リビングから別のお部屋に行くのも嫌だし、困ったものだ。

夜ゴハンも食べる人が着席してから、テーブルを見張ってもらいつつ配膳。

 

そうこうしているときに、一度窓を開けることになり

急に南風がブワッと入ってきたところで、天井に再登場。

風にびっくりしたに違いない。

 

コレはイケるぞと、

取っておいたラップの芯の片側にビニール袋を輪ゴムで取り付けて、逃げないようにそぉっと下からふさぐ。

芯を叩きながら、ほんの少しだけ芯を横にずらす。(この時点で芯の中に入り込んでいるはず)

その後、天井と芯の間に紙を差し込んで捕獲グッド!

 

で、ベランダに芯ごと置いてきた。

 

上手く逃げてもらいましょう。

明朝、芯を回収する時に

 

中にまだいたら嫌だけど泣

 

 

 

今日はベランダにスズメが来てました。

何かいいことあるのかなw